• ベストアンサー

実母から妊娠について聞かれること

実母から出来る気配あるか等とても聞かれます。確かに親ならそう思うのが普通だとは思いますが、あまり聞かれたくありません。 プレッシャーよりも詮索されてる感じで。。 悪気ないとは思いますがやはり気を使った返答にも困るので。 でも聞かれてまだこれからだよ何て言うやり取りが普通でそんなに気にしない方が良いですか。 元より予定をすべて細かく誰と何処で何時に誰から終わり時間などは気になってしまう親でちゃんと答えないと、作る気はあるのか相手はどう考えてるのか環境を整えたらどうか今どんな状況なのかと一つ一つ状況を説明しないと行けないのは辛いです。

noname#249082
noname#249082

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marissa-r
回答No.1

実母なら、きちんと気持ちを伝えては。 私なら「うるせぇ」て言っちゃうけど(^_^;) 妊娠なんて自然のものですからね、同性としては分かっていても早く孫に会いたいて気持ちが急いて気遣いが後回しになっているのかもしれません。 もしくは周囲で「お孫さんは?」と聞いてくる人が居るのかも。