• ベストアンサー

スマホの補聴器機能の最大音響利得は?

スマホのアプリを使って無線イヤホンを使えば 高額な補聴器と同じ機能が得られると聞きました。 その場合最大音響利得はどのくらいですか。 お教え下さい。 なおリオネットの20万円の補聴器の最大音響利得は45dBです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunsin
回答No.3

前の質問 https://okwave.jp/qa/q9639737.html で、スマートフォンの 使用を提案した者です。 前の質問で会議の音が良く聞こえないの文面が、ありました、 それならば、スマートフォンの使用が宜しいのでは、と思い 投稿しました。 スマートフォンの補聴器代用は臨時的な使用に限られ、常用の 使用には向いていないかと・・・ スマートフォンの音量の件。 radikoの再生音とマイクで音を拾っての再生では、一元に 比べられないですが、radikoの再生では、スマートフォンの ヴォリューム表示では、30%くらいの位置です、60%にすると耳が痛く 難聴に、成りそうな音量です。 数多のアプリケーションが有ります、ドコモショップでお試しに、 なっては如何でしょうか。

kwm1933060
質問者

お礼

>ヴォリューム表示では、30%くらいの位置です、60%にすると耳が痛く 難聴に、成りそうな音量です・・・ どこにも存在しない貴重なレポートを有難うございました。 ガラケーを使っていますが貴レポートでスマホに替える気持ち になりました。 耳穴式集音器は多々持っていますがdBの大きい外部メカ式は小会合だけに 使っているのでスマホ補聴器は週2回くらい1回2時間の使用で 使いたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

聞くより試す方が早い https://play.google.com/store/search?q=%E8%A3%9C%E8%81%B4%E5%99%A8%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA&c=apps&hl=ja この様に「補聴器」で探せば沢山出てくる 一例だが30dBだそうです https://play.google.com/store/apps/details?id=com.it4you.petralex&hl=ja

• meitoku
回答No.1

スマホの充電池容量を考えると常時使用は如何なものかと。