• 締切済み

スマホのアプリが機能しない

WIMAX用アプリの HWD15 StatusNotiferをスマホにインストールしたのですがステータスの取得がされないせいか全然使用できません。 ステータスの取得をするにはどうすれば良いのでしょうか。 有料(100円)で購入したのに、確かにステータスバーに表示されるのですが肝心のアプリの中身(機能)が動作しないのでトホホです。

みんなの回答

回答No.3

アプリの作者です。この度はご迷惑おかけしてしまい申し訳ございません。 ご質問の件につきましては、スマホ側でアプリを更新していただければ直ります。 (お手持ちのスマホに入っている「Playストア」というアプリから更新可能です) 当アプリはメーカーが公開していない仕様や情報を全て手探りで解析しながら作成しているため、どうしても対応が不十分な点や、不具合が出てきてしまうことがあります。 解決策が判明次第、順次対応を続けておりますので、時々思い出した機会で構いませんので、アプリを更新(アップデート)していただけると幸いです。 その他ご不明、お困りの点がありましたら、 info (アットマーク) 7mc.org までご連絡いただければ対応いたしますので、今後とも当アプリをよろしくお願いいたします。

• Kaneyan-R
回答No.1

作者のWebサイトに以下のような文言がありますな。 引用>>>> HWD15とのWi-Fi接続は、実は結構失敗してます。HWD15との距離が遠かったり、電子レンジを使っていて電波干渉をしていたりすると、Wi-Fiの接続は残っていてもデータが返って来ないことがあります。 また、HUAWEIの公式アプリやその他のHWD15監視アプリを同時に入れていると、HWD15へのアクセスが集中して負荷が高まり、データ読み込みが失敗するようです。 当アプリはかなりアホの子です。ボタンを連打したり、HWD15とのWi-Fi接続をブツ切りしたりするなど、想定外のことを行うとコケる可能性があります。 <<<< 作者に直接聞いてみた方が早いと思いますよ。 ■HWD15 Status Notifierについて http://7mc.org/hwd15-status-notifier.html