• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

EP-881AW 電源が入らない

EP-881AWを使用しています。本日販売店より到着(ネット通販)、初期設定完了後電源ボタンを押して電源オフ  次に電源ボタンを押しても反応がありません 30秒ぐらい長押ししてみると、電源はオンしたのですが、"EPSON DEVICE ROM Program Update Mode" ,"AN04"と表示されフリーズしました。この表示がでると電源ボタン長押しでも電源オフできないので、コンセント側で電源オフするしかない状況になります 故障でしょうか?自分でできる対処方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数668
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4620/19564)

故障です。自分でできる対処方法はないでしょう。返品をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます 販売店に連絡しましたが、メーカサポートと話してほしいとのこと (販売店から先にメーカに確認済み) 症状を説明したところ、ファームウェアの破損が考えられるとのことで PCからの書き込みを試行しましたが、プリンタがUSBやLANを認識できるまで 立ち上がらない状態なので、ファームウェアの書き込みはできませんでした 最終的には、販売店ではなくメーカが引き取り調査、修理することとなりました

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • tokohay
  • ベストアンサー率11% (170/1533)

中古品かな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19593)

  購入直後なんだから個人で触らずに返品しましょう。 交換してくれると思いますよ 返品は購入店に。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます 販売店に連絡しましたが、メーカサポートと話してほしいとのこと (販売店から先にメーカに確認済み) 症状を説明したところ、ファームウェアの破損が考えられるとのことで PCからの書き込みを試行しましたが、プリンタがUSBやLANを認識できるまで 立ち上がらない状態なので、ファームウェアの書き込みはできませんでした 最終的には、販売店ではなくメーカが引き取り調査、修理することとなりました