• 締切済み

クエリの式について

access2013を使っています。 製品マスターというテーブルの型番の項目に不要となっていたら☆マークが出るように 設定しています。 不要: IIf(([製品マスター]![型番]="不要"),"☆","") ただ、不要以外のコメント、例えば【不要・※※※】と書いてしまうと ☆マークが出ません。 不要を含むと設定したいのですが、どの様にしたらよいでしょうか

みんなの回答

• kkkkkm
回答No.1

不要: IIf(([製品マスター]![型番] Like "*不要*"),"☆","") としてください。