-PR-
解決済み

携帯で告白

  • すぐに回答を!
  • 質問No.96386
  • 閲覧数202
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 10% (8/74)

電話で告白するのってどうなんでしょう?
やっぱり直接会って伝える方がいいんでしょうか。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

こんにちは。
私は、告白は直接会って! をお勧めします。

電話の告白だと、情報は耳(言葉)からだけになりますよね。
告白する側もされる側も、判断材料は多ければ多い程いいと
思うんです。直接会って告白すれば、情報が増えるでしょう?
例えば、告白している時の真剣なあなたの表情とか、あなたの
人柄・雰囲気、等・・・。

お二人の関係がいまいち分からないのですが、面識があまり
ないのであれば、なおさら直接の方がいいのではないでしょうか。
気持ちの伝わり方が全然違うと思う。あなたは違うけど、
そうやって呼び出すナンパだってあるので、信じてもらえない
事もあるかもよ?

今までに何回か2人で遊びに行ったりとか、脈ありかな?という
関係ならば、告白のあとに抱きついちゃったり!・・・な~んて
コトもありです。(今の彼が、告白の時に抱きしめてくれた時は
嬉しかった~・・・なんて、これはちょっとノロケ?ごめんなさい)

うまくいっても、いかなくても(経験アリ)、あとあといい思い出
になります! 告白は、下の方も言ってらっしゃるように全身心臓!
バクバクものですが、頑張って!! 成功することをお祈りしてます。
その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

結局は、相手がOKかどうかでしょうね。
どんな告白の仕方したって、大丈夫の時は大丈夫ですし、
ダメな時はどんな小細工したってダメなものはダメですから。
本当はOKなのに、電話だったからダメになる、なんてことはまず無いと思います。
電話でダメだったら、会って言ってもダメだと思いますから。

電話の方が恥ずかしくなくて言いやすいんだったらそれでもいいと思いますよ。

※ちなみに僕は、電話でダメだった経験あり。(相手に好きな人がいた)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

電話で告白の予告、告白後の連絡、なら顔が見えなくても雰囲気だけで十分だと思うんですが…。一番のポイントが電話越しっていうのは、良くないように思いますし、後の展開も余り期待できないと思います。(^^)
電話で告白の予告、告白後の連絡、なら顔が見えなくても雰囲気だけで十分だと思うんですが…。一番のポイントが電話越しっていうのは、良くないように思いますし、後の展開も余り期待できないと思います。(^^)
  • 回答No.1

相手の表情がわからないので、直接会ってコクるべきです。 こっちが何か言って相手に黙られたらなすスベなし!
相手の表情がわからないので、直接会ってコクるべきです。
こっちが何か言って相手に黙られたらなすスベなし!
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 16% (56/342)

地理的条件から直接告白できない、とかいうのでなければ「直接」が妥当かと。 言葉だけだと、遠回りすぎて今ひとつ判断に苦しむこともあるから。 切り出すのに勇気が要るし全身心臓みたいになるけど、深呼吸ひとつして♪ 貴方の気持ちが相手に上手く伝えられるといいね。
地理的条件から直接告白できない、とかいうのでなければ「直接」が妥当かと。
言葉だけだと、遠回りすぎて今ひとつ判断に苦しむこともあるから。
切り出すのに勇気が要るし全身心臓みたいになるけど、深呼吸ひとつして♪
貴方の気持ちが相手に上手く伝えられるといいね。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

相手にその気がなければ、電話でも直接会ってでもかわりはないですが、相手の気持ちがグレイゾーンの場合は直接のほうが良い結果を生むことがあります。
人間の心理にも、縄張り空間というものがあって、その内側に入り込んだ方が好意を得られやすい、っていうこともあるようです。
電話だと振られたときの気まずさは少ないでしょうが、そんなことは恐れずに明るくガツンと当たってみましょう!

玉砕したときの責任はとれませんけど(笑)。
  • 回答No.8
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

やっぱり会って告白した方がいいかもしれないけど、恥ずかしいですよね? 携帯のメールで告白して付き合うようになったケースもあるし。 (メル友とかじゃなくて) こんな始まり方もあるってことです。
やっぱり会って告白した方がいいかもしれないけど、恥ずかしいですよね?
携帯のメールで告白して付き合うようになったケースもあるし。
(メル友とかじゃなくて)
こんな始まり方もあるってことです。
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 23% (256/1092)

いまどき、ですね。 僕も電話で告白しちゃいました。結果失敗。 やはり、直接会って伝えた方が相手の表情も見えるし、いいなとは思いますね。 でもあれですよ。 軽い気持ちで付き合おうっていうんだったら、別に携帯でも。 ……でも、そんなことで質問してるんじゃないだろうし。
いまどき、ですね。
僕も電話で告白しちゃいました。結果失敗。
やはり、直接会って伝えた方が相手の表情も見えるし、いいなとは思いますね。

でもあれですよ。
軽い気持ちで付き合おうっていうんだったら、別に携帯でも。
……でも、そんなことで質問してるんじゃないだろうし。
  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 15% (26/173)

それは会って直接の方が嬉しいし効果もあると思いますよ 電話って相手の顔が見えないから真意が伝わりにくいこともありますよね 
あなたはどっちがいい? 告白される側の場合
ただ、断られたらという不安も当然だとは思いますから、電話ででもいいとは思いますよ 手紙はダメなのかな 電話よりは心がこもってる感じがするんだけれど
成功しますように
お礼コメント
guy24

お礼率 10% (8/74)

たくさんのご回答ありがとうございました。
昨日、思いきって「直接会って」告白しました。
結果は、「考えさせて」とのこと。
う~ん、どうなんだろ。
投稿日時 - 2001-06-29 23:43:22