• 締切済み

歌い手のコテキャラ

歌い手を始めようとしてるものです。 コテキャラを決めてるのですが、ほかの歌い手さんと被らないか心配で… 性別は女で、目は青、髪は黒で前髪に紫のインナーの一つ結びです。 インナーと目の色を逆にするのも考えたのですがどっちがいいと思いますか? なんか青色の目の人(外国人など)がいるので、外国人から見ると青色の目っていうのはおかしいかなって思って・・・(紫の目はほとんどいない) あと、コテキャラの設定が似てる歌い手さんはいますか??

みんなの回答

• manmanmann
回答No.1

こんにちは。聞いたかぎりの特徴だと、シンプルなので多かれ少なかれ誰かしらにかぶると思っています。ただ、実際のご自身とさほど外れていないのであれば、誰かとかぶっていても「実際こんなんだし」と押し通せばよいのですよ。現実世界に同じような髪型の人、たくさんいるでしょう。あんなかんじです。 色に関しては、好きな色でいいとおもいますよ。これも「好きな色だから」で押し通せばいいのです。あくまでコテキャラなので。例えば普段交流している人や、好きな歌い手さんがいたら、その人とかぶってないか?くらいの配慮でいいとおもいますよ。全部チェックするのは不可能なので。 もし誰ともかぶりたくない、独自性を出したい、ということであれば、もう「実際の自分」というトレースをやめて、「自分を象徴するような要素」をキャラクター化する方向がいいです。例えば質問者さんが「ドーナッツ」「海」「音楽」が好きなら、その三つをイメージしたキャラクターを架空で作っちゃうんです。髪型とか服装も「架空」を前提にすればもっと思い切ったデザインができるでしょうし。