働きながら大学を卒業する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 働きながら大学を卒業することは可能です。朝9:00~18:00までの仕事後に大学に通う方法があります。
  • 働きながら大学を卒業できる方法を紹介します。朝の仕事後に大学に通うためには、時間管理と効率的な勉強法が重要です。
  • 働きながら大学を卒業するためには、意欲と根気が必要です。朝の仕事後に大学に通い、充実した学生生活を送ることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

働きながら大学を卒業できるでしょうか?

働きながら大学を卒業できるでしょうか? 朝9:00~18:00まで仕事でそのあと大学なんて可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.1

働きながら大学に行くことは可能ですけれど 18時まで働くと厳しいかもですね。 貴方がどの都道府県に住んでいるのか知りませんが、時間を指定してくるという事は引っ越したりする気はないのだと思います。 ならば今住んでいる(働いている)所の近くの大学しか行けませんよね。 例えば東京に住んでいるのなら夜学(第二部)が一番充実しているのは多分東洋大学です。 18時15分から21時25分までの2時限制なので、18時に仕事が終わるようでは1限に初めから出るのは大学の相当近くで働いていないと無理ですね。 http://www.toyo.ac.jp/nyushi/undergraduate/evening/faculty/ もちろん貴方の職場や住まいに近くて且つ19:00からの二部が有るかもしれないので調べてみた方が良いと思います。

その他の回答 (2)

• vampi
回答No.3

物理的な問題として、授業開始時刻に間に合うのなら問題ないでしょう。 通信で出来るのならその心配はないと思いますが。 知り合いは看護師をしながら教育学部の通信で卒業しました。 年に何回かスクーリングで登校の必要があります。

• tzd78886
回答No.2

通信制でないと厳しいと思います。