• ベストアンサー

日本の軽犯罪法

横領した他人のUSBを装置に差し込んでファイルを開いた場合、窃視罪は成立したことになりますか?(着替え等ひと以外でも該当しますか。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stss08n
回答No.1

十分な犯罪要件

その他の回答 (2)

• cactus48
回答No.3

横領した事だけでも立派な犯罪ですから、ファイルを見る見ないに 関わらず、横領した事で罪に問われます。

yuya0001
質問者

補足

すみません、横領したものではなく、友だち同士などで誰も見ていない間にファイルを開いて覗いていたら窃視罪が成立しますか?

• nagata2017
回答No.2

IT関連の法律はまだまだ未整備ですからどうなのでしょう。 USBの窃盗だけですまされるかもしれません。 これが重要な企業秘密だったら別ですけど。