• ベストアンサー

宮迫のけつ拭き

961awaawaの回答

回答No.4

一般市民でも犯罪して捕まって前科一般がついて、前科者と一般市民の比率がよろしくない集まりになれば暴力団扱いだったような… 暴力団と詐欺犯罪集団どっちもよろしくないけど、この先年を取るだけで大御所的な地位を得る可能性がある人がいまだに卑しい考えを捨てきれず倫理観を乱し(お笑い芸人ならネタ欲しさのグレーな見方もできそうなんだけども)この先の後輩にも悪い影響を与えた形にもなってるならばダメでしょうね。 金儲けは悪くないが犯罪はダメで、犯罪疑惑集団を盛りたてて金を貰い、先輩という権威的に振る舞える立場から後輩も安心させて着いてきた形を作った流れが非常に悪いですね。 お金を貰ってて嘘ついたのが非常に悪かったと理解してたから逃げに入ったのだろうか。 直ぐにあやまればまだなんとか助かったかもしれないです。しくじり先生で後輩達の良い見本で復活器用かな? 一般市民と犯罪者と暴力団の区別ができるプロでもないしね。 そういった考えから放送局もこの流れで宮迫と田村亮を器用してしまえばさらに世の中にとっても悪い倫理観が出て来てしまうのでよろしくないですね。

関連するQ&A

  • 死んでも困らない人は死んでもかまわない場合の問題

    例えば、現在、在日や一部の吉本芸人達が 生活保護の不正受給がバレたりしています が、こんなの氷山の一角でしょう 一般人にも不正受給しているヤクザなどもいます では、生活保護が無くなった場合(憲法から変わって)どうなるのですか? どうせ身寄りも助けてくれる人も居ない人達なんだし 死んだところで誰も困らないと思うのですが どのような問題が出てくるのでしょうか? また、自殺を認めたらどうなるのでしょか? どうせ生きても犯罪者予備軍で生きる力も気力も無い人を 無理やり生かしても元気に生きている人達の自己満足だと思うんですが その辺もどう考えますか? 蛇足ですが、法とは人が人らしく生きるためのルールというのは承知して質問してみました。

  • 10年以上も元やくざかやくざらしき家族と手下ちんぴらの嫌がらせや放火3

    10年以上も元やくざかやくざらしき家族と手下ちんぴらの嫌がらせや放火3回石投げ家の前に毎日見張られる行為をいまも受けています 警察などうごいてくれません  この行為は脅迫?とかで法律にかかればいいのですが。こわくて外出もできないのですから 10年間 毎日です いろいろ 相談しましたがやくざには やくざにこちらの身をふせてでも相手のやくざ的な行為を知らせてFAXや手紙で送りたいと思っています ほかにいいアドバイスあればお願いいたします

  • 本当に困っています

     先ほども別の質問をさせていただきました、が本当に困っています。助けてください。姉が夫から逃げて実家にきました。離婚の調停の手続きはしてあるのですが、毎夜、家に来て大声を上げます。元やくざで、一緒にやくざを連れてきています。そこで、誰か教えてください。調停が始まる前に、本人同士で、会わないように法律で決めてもらうことは出来ないのでしょうか。又、すぐにでも身をかくまってくれる施設や民間の機関はないのか教えてください

  • 合法やくざ警察をきちんと監視できる機関

    を教えてください。 警察は表面上は正義の味方として法を守り、法を犯したものを検挙し、 あたかもいい人たちのようですが、 実際には天下り先をたくさん作り、また裏金を税金から捻出し、 あまつさえそれら事実を公表されたり、されそうになると圧力をかけ、 逃れられないところまで追い詰められると一部警察官をスケープゴートにして 常に組織の安泰をはかってきました。 現在、警察組織の不正や不法行為を暴ける機関は存在しません。 マスコミは警察に迎合し当てになりません。 このような日本社会の現状で、いったい誰に合法やくざ警察の横暴を止められるのでしょうか。 先日も任意取調中に対象者を脅迫したかどで警察官が起訴され裁判が行われていますが、 こんなことは氷山の一角です。 中には犯罪者には暴行や脅迫もOKだなどと言う馬鹿な輩も居ますが、 そんなことは許されません。 どうか皆さん考えてください。 権力というのは怖いものです。 先の大戦ではすべてのマスコミが大本営発表をそのまま発信して国民をだましました。 権力を監視することは必須なのです。 そこで今の警察の法律違反や不正蓄財をきちんと監視できるようにするにはどうしたら良いと思いますか。 教えてください。

  • 松本周辺で郷土料理を堪能したい。

    今年の秋、両親ら6人ほどを連れて松本周辺を旅行します。年に一度の親孝行なので、奮発して郷土料理や秋の味覚を堪能させてあげたいと思います。 宿泊先は決まっているのですが、昼食で郷土料理いろいろある美味しい ところをご存知ないでしょうか。松本駅から車で一時間程度で行ける範囲内がいいのですが、私も調べて豊科町に田沢荘と言う旅館を見つけました。ここは昼食はできませんか。予算は一人5千円から7千円くらいまでで何とかと思っています。 宜しくお願いします。

  • 怪しげなNPO法人は県に報告できますか?

    小売スーパーに勤務しています。 数年前からサービスカウンターに「高齢者を支援する」という旨の団体が月に2~3回、3万円ほどの領収書を「お品代」で切りに来ています。 ところがレシートの内容が怪しすぎるのです。 お酒やおつまみ、ペット用品や子供衣料、さらに数万円もする高価な女性用化粧品など…なんです。 県のホームページで調べてみたところ、高齢者を支援するNPO法人ということでした。 しかし明らかに自分の家庭のために購入しているような物ばかりです。 きっとこんな事例は氷山の一角とは思いますが、国からの助成金でこんなことをされていると思うと腹が立ちます。 県の担当部署に報告したいのですが、もしただの店舗従業員である私が行動した場合「店舗の個人情報」云々で店に迷惑がかかったりするのでしょうか? 法律違反になったりしたら大変なことになってしまいそうですし、最悪クビにされたら…とも心配してしまいます。 おそらく店長などに相談したら「放っておけ」と言われそうですが、毎月しゃあしゃあとやってくるこの団体の代表者を見ると、とても許せないのです。

  • セクハラについて

    お世話になります。 実は私の彼女が勤務先でのセクハラにあって 相当なショックを受けています。 私自身そういったことを聞いたり、近くであった ということを聞いたことが無いので、どう対処、 するべきものか困っています。 内容は、職場の上司(専務)なのですが、体を さわってくるらしいのです。 本人は泣くほどショックなのですが、その上司は 「太ったんじゃないか」ぐらい言う始末らしいのです 一つ問題はこの上司が、いわゆる、親戚の方らしく 本人も親等に相談できず困っているのです。 私は、「やだ」位のことを言っただけでは、癖に なると思い、毅然とした態度でちゃんと怒らなけ ればだめだよと言っておきました。 最近、セクハラが話題になることもよくありますが、あくまでそれは氷山の一角な出来事だと思います。 陰で沢山の女性が傷ついていると実感し、 また腹立たしくもあります。 私の彼女だけの件ととらえずに、他のそういった 被害にあわれている女性のためにも、何かよい アドバイス(法的等も)ありましたら宜しく お願いします。 また、意見を寄せたいのでしばらくこの質問は 閉じないこととしたいと思います。

  • オークション出品物について・・

    私の妻がWEBショップで子供のブランドキャラによく似た(はっきりいってそのキャラそのものですが)パーツを購入して髪飾りを作りオークションに出品してます・・うちだけではなくそういった方々が沢山いますがどうも私的に違法なのではないかととても気になります。でもパーツ屋さんはとても沢山あるしブランドのキャラ以外にシャネルやヴィトン柄のリボンやパーツなどもあり普通に私の妻も仕入れ??をしフリマ用にヘアーゴムを作ってます。やばいようであればただちに中止させますしそのパーツを売ってるお店にも警告した方がよいのでしょうか?オークションを見る限りうちの妻がやってる事など氷山の一角に過ぎないようなのですが今まで何の問題もなく運が良かっただけなのかそれともどこまでなら法律すれすれ(言い方が悪いようでしたらスミマセン)なのか・・もし問題があればYAHOO等のオークション催事側にも問題があるわけでしょうし・・・いずれ妻が法に触れるような事をしてるのであればただちに辞めさせます どうぞご回答のほどお願い致します

  • 1つの作品の興行収入の違い

    2005年11月に公開された「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」を例にとって質問したいと思います。 日本映画製作者連盟(http://www.eiren.org/index.html)では各年ごとの興行収入を発表していますが「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」は・・・・ 2005年度 115.0億円 2006年度 110.0億円 と2年にまたがってランキングされています。 これは実際の興行収入は115億+110億なのか、115億が正しくて110億は何かの計算によって出されたものなのか、その辺が分かりません。 日本映画製作者連盟にメールで質問しても回答がないですし・・・。 どなたか分かる方いらっしゃいませんか?

  • 職場での恫喝について困っています

    質問がこのカテゴリーでよいかどうかわかりませんが 質問させて頂きます。 製造業でマネジメントに関わる仕事に最近配属されました。 そこでは、ミスをするとかなりの大声で、相手を罵ることが 日常的になっております。(ヤクザが恫喝するような感じです) 以前、そういった職場で心身が不調になり、退職いたしました。 まさかそんなところに配属されるとは思ってもおらず 今後の仕事がとても不安です。 自分の身を守りたいので、どうすればよいかについて どなたか知恵を頂けないでしょうか。 また、こういったことは、法律に触れないのでしょうか。 回答よろしくお願い致します。