• ベストアンサー

大学生の方に質問です。

honiyonの回答

• honiyon
回答No.1

こんにちは、honiyonです。  「大学生の人気車種と色」は分かりませんので、「どんな車が良いか」についてアドバイスしたいと思います。  車の所持にはお金がかかり、必ずしも「皆に出来るから私も」は通用しない部分です。  生活のパターンや収入額の差から、車につぎ込める金額が変わる為です。 新車を購入する人もいれば中古車を購入して節約する人もいます。  変わった所で旧型の高級車やアメ車を比較的安価に入手する人もいます。これは初期は安くても維持費用が非常に高いので誰にでも出来るものではないですが。  要は、車を趣味とするか、あくまで足とするか。また一人で楽しむか皆で楽しむかでも変わってくると思います。  車を購入したらどんな事をしたいかを考えてみると良いと思います。  そして色んな車のデメリットとメリットを挙げて一番合った車を選ぶと良いと思います。  そう簡単に買い換えられるものではないので、人気不人気/流行り廃りだけで選ぶとちょっと大変かも知れません。  参考になれば幸いです(..  

koga_s
質問者

お礼

ありがとうございます。私が買うわけではないので、というか文章の中で使いたいだけなので、大学生の車に対する傾向が知れれば良いな、と思って質問しました。私個人としては、少々やんちゃをしても負けない大きい車が好きです。やっぱり大人数で乗れるのが良いですよね。