• 締切済み

騙された自分が悪いんですが。

1日5分ある指示に従うだけで3日ごとに最低10万円が入り続ける キャッチフレーズに負けてしまい。Releysリレースの三井秀司氏のです。 楽して稼げるほど、世の名は甘くないと思っていますが。 すがる思いで参加してしまい、今月に支払いが来ます。 色々騙されて、調べたら会社も怪しいですし、競艇の案件でした。 なんとも自分がいけないのですが。このままだとクレジット支払いできない状況です。 自分が悪いのは理解してますが、このような詐欺業者から取り返しはできるのでしょうか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6197/18489)
回答No.4

騙された自分が悪いんですが・・・ とんでもないです。だましたほうが悪いに決まっています。 クレジットカードの引き落としがまだなら 止めればいいでしょう。詐欺師の請求だから止めてくれと依頼します。 警察に行って被害届を出して受理されれば 止めてもらえるはずです。 まず支払いをストップするところから始めます。

  • tukuneto
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.3

警察か消費者センターに話してくださいとしか。 後、クレジット会社も。 クレジット会社は、待ってくれたりもしますよ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10463/32902)
回答No.2

>1日5分ある指示に従うだけで3日ごとに最低10万円が入り続ける いつも思うのですけれど、そんなに簡単に稼げるなら、普段の自分の仕事ってなんで一日ひーひーいって働いても稼げて数万円にしかならないんだろうってどうして皆さん考えないんでしょうね。コンビニで1日働いても、1万円になるやならずやじゃないですか。 今月の支払いが来ますっていうのは、クレジットの契約か何かをしたってことですよね。あくまでそれは質問者さんとカード会社との契約になります。そういう悪いやつらって頭が良くてね。その会社の人にいうと「お金に関してはカード会社との契約ですから、そっちに言ってください」っていうんです。で、カード会社に連絡すると「その会社からキャンセル手続きをされないとお金は返せません」というのです。そうやってのらくらしているうちにカード会社から「相手の会社がお金を引き落としたから、もうキャンセルできません」とかなんとかいわれるのです。 そしてある日突然その会社は倒産して連絡がとれなくなるのですが、質問者さんとカード会社との契約は残っているので残債は払う義務が残るってわけです。 失礼な言い回しをしますが、相手は質問者さんの倍くらい頭がいいんですよ。質問者さんがどうやってお金を取り返そうとするかなんてのはもう分かっていて、そうさせないように仕組みを作っているのです。 半分でも取り返せたら奇跡でしょう。1/10取り返せるだけでもすごいくらいですよ。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

相手が「詐欺業者」と思われるのでしたら、警察に相談して「被害届」を出して下さい。取り返しは出来るか?どうかは相手次第でしょうが、半分は貴方が上手い話に乗ったという過失、警察がどう判断するかでしょう。

関連するQ&A

  • クレジットカードの延滞。

    クレジットカードの延滞。 カードの未払い延滞は、どれくらいまで猶予あるのでしょう? 三井住友VISAを使ってますが、先月26日の支払いが間に合いませんでした。金銭的な都合上、今月の20日に払いたくて、それで今度の26日の支払いも遅滞なく払えます。 こうした場合、今月の10日を過ぎるとヤバイとか、そういったコトってあるのでしょうか?

  • カーローン審査

    よろしくお願いします。 クレジットカードで、半年前と今月に、支払いが遅れてしまいました。いずれも、再引き落とし日に、引き落としされております。 やはり信用情報機関などに載ってしまい、カーローンの審査は、厳しいでしょうか? 支払いが遅れた会社は三井住友Visaカードです。 わかる方いましたら、よろしくお願いいたします。

  • 三井住友VISAゴールドのポイントについて

    1年ほど前に、とある理由で三井住友VISAのゴールドカードを作りました。 マイ・ペイすリボに登録することで年会費が格段に安くなることを知り、さっそく登録しました。 ただ、リボ払いをするつもりはなかったので毎月の支払設定を100万円に設定しました。 先日、家電製品を100万円近く買う機会があり、店員から「現金で支払うよりも、クレジットカードで支払った方がポイントがつくのでお得ですよ」と言われ、クレジットカードで支払いました。 それでやっとポイントのことが気になりはじめました。 今月の利用額は1,002,700円くらいです。 このままいくと今月の支払はリボ払いで100万円となり、残高が2,700円くらい発生することになります。 最低支払金額の増額をして、リボ払い手数料をなくそうと思ったのですが、「リボ払い手数料請求のある月のカード利用分はポイント2倍加算」となることを知りました。 この場合、もし最低支払額の増額をしなければ、今月の支払いにはリボ払い手数料が発生し、ポイント2倍の恩恵を受けることができるのでしょうか? 仮に恩恵が受けられるならば、リボ払い手数料を最低限にするためには、いくら繰り上げ返済すればよいのでしょうか? 恐れ入りますがご教授願います。

  • auじぶんカードについて質問です。

    auじぶんカードについて質問です。 昨年11月にiPadを購入をしにauショップに行き、契約をしていたところ支払い方法の変更を進められ、auが進めるauじぶんカードという物に入り支払い方法をクレジットカードでの支払いに変更しました。 ですが、今月になっても口座にお金があるにもかかわらず引き落としされてなく、auに直接電話にて確認したらカードの手続きの都合上、2ヶ月程掛かりますので今月から引かれるようになると思いますのでご安心下さいとの事で安心して居たところ、昨日にクレディセゾンから、お支払いの確認が取れないため、コンビニ等で払えという督促状みたいな物が来ました。 しかもその支払い内容が物販ということ。このカードで買い物をした事は、ないし、auへの支払いのみ。 口座の残高も確認しましたが支払える金額は、あります。 その督促状の金額が¥16935の中の¥10000のみ支払えと。 こんなトラブルってあるのでしょうか?どういうことでこうなったのか? 分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • クレジットカードの更新

    2年前に三井住友銀行のクレジットカードに入会し、有効期限は今月末までです。 本日、新しいクレジットカードが届きました。 仮に、最初に作ったカードをA、更新後のカードをBとします。 今月末まではA、Bの両方が使えるのでしょうか。 もしくは、今月末まではA、来月以降はBというふうに使い分ける必要があるのでしょうか。 また、docomoや公共料金の支払いにクレジットカードを使用しています。 クレジットカードを更新したことにより、必要な手続きはあるのでしょうか。

  • SMBCカードのクレジットカード払いについて

    三井住友銀行のSMBCカードについて質問させて頂きます。 このカードのクレジットカード代金の支払いで リボ払いの最低金額は自由に設定できないのでしょうか? 以前使っていた、One'sカードは最低金額を設定できたのですが SMBCカードでは設定できなくて困っています。 できれば毎月一括で払いたいのですが、追加支払い申し込みとして 毎月いちいち申し込まなければならないのでしょうか…?

  • こんにちは!私は銀行からおまとめローンでお金を借りました。2社の借り入

    こんにちは!私は銀行からおまとめローンでお金を借りました。2社の借り入れをまとめてもらいました。しかしその2社の今月の支払いが(最後の支払い)厳しいので違うクレジットカードで借り入れしても、大丈夫でしょうか?もしくはそのおまとめしてもらった、2社のカードで借り入れしても大丈夫でしょうか?額は10万円程です。 もしおまとめの銀行にしられたら、何かあるのでしょうか? カードは三井住友VISA、エポス、楽天、のどれかにしようと思ってます。 回答おねがいします。

  • 自分が死んだ後のアカウントとデータについて

    自分が死んだ後、アカウント、メールBoxのメール、添付ファイル等はどうなりますか? 現在、毎月、クレジットカードにて支払いをしております。自分が死んだ後、銀行系クレジットカードですので、いずれ銀行口座は凍結(家族に指示済み)され、連動してクレジットカードも停止されます。つまり、plalaへの支払いも停止です。ある時間をおいてアカウントは停止されると思います。が、データ(メールBoxのメール、添付ファイル等)は完全に消去されるものでしょうか? サービス規約にそのようなことは書かれているのでしょうか? もし、存在しているのであれば、URLを教えてください。 なにか、サジェスチョンがあれば、お願いします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 同僚との飲み代を 自分のクレジットで支払う夫

    同僚との飲み代を 自分のクレジットで支払う夫 先日 主人が同僚と飲みに行き、(六人) そのときの支払いを自分のクレジットカードで支払ったと 言われました。 ただ、その飲み代のほかの人の分は現金で預かってる というのです。 主人は飲み代くらいは現金で持ってるはずで(なければ当然参加しないと思いますが・・・) なぜこういう会計をするのかわかりません。 私は友達がよく ポイントが欲しいから自分のカードで払う人がいてたので正直このような会計は いい気がしません。 レジで スマートに会計したい気持ちはわかりますが クレジットの支払いは、家計の中で支払ってるので これ以上余分な請求が、くると 月〆の関係で本当にお金がないときに 引き落としが来たりで、できるだけクレジットは使いたくありません。 主人は預かったお金をすぐに銀行に 入れればすむことといいますが 皆さんこういう使い方どう思いますか? 過去にも カード明細が見れないことがあったので おそらく 預かりの現金は自分の懐にいれていたと思います。 いままでもらったことがなかったので・・・ 正直、憤慨しています。 もし、このような会計をよくされてる方 懐に入れる以外に、どういうメリットが あってこういうことをするのでしょうか? 教えていただければありがたいです。 ちなみに以前は 同僚の飲み代はおごるときはクレジットで払っていいとは言っていました。 おごるならまだしも現金でもらうのはちょっと恥ずかしいです。

  • こんにちは!私は銀行からおまとめローンでお金を借りました。2社の借り入

    こんにちは!私は銀行からおまとめローンでお金を借りました。2社の借り入れをまとめてもらいました。しかしその2社の今月の支払いが(最後の支払い)厳しいので違うクレジットカードで借り入れしても、大丈夫でしょうか?もしくはそのおまとめしてもらった、2社のカードで借り入れしても大丈夫でしょうか?額は10万円程です。 もしおまとめの銀行にしられたら、何かあるのでしょうか? カードは三井住友VISA、エポス、楽天、のどれかにしようと思ってます。 回答おねがいします。 ちなみに先日同じ質問して大丈夫だと教えていただきましたが、おまとめの銀行に何も言われないか?知りたいです。宜しくお願いします。