• ベストアンサー
  • 困ってます

軽トラックのエンジンオイルて、

  • 質問No.9636244
  • 閲覧数122
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (13/3820)

軽トラックのエンジンオイルて、
ほとんど乗って無くてもどのくらいの頻度で交換しないといけないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (158/523)

エンジンオイルは、車を使った・使わなかったに関係なく、月日が経ると徐々に劣化していき、性能が悪くなっていきます。2年に1回車検の時だけオイル交換をするのは止めて、「1年に1回オイル交換」をするようにしましょう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (3148/8169)

他カテゴリのカテゴリマスター
クルマの取扱説明書にメーカーが推奨する交換サイクルが記載されていますので確認しましょう。