• ベストアンサー

不思議なのですが

若手の役者やスポーツを検索すると必ずと言っていいほど[名前 恋人]というような検索結果が出てくるのですがみなさん何を思ってそんなことを気にしてるんですか?どうにかなりたい?なれるとでも思ってるんですかね?

noname#238621

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

どうにかならなくても、「自分が好きな人に恋人がいたらショックだ」という心理は誰にでもあるんじゃないでしょうか。それに恋人や夫が浮気をしそうなタイプではないのにスマホをいちいちチェックする人もいるじゃないですか。ある種の独占欲なんじゃないでしょうかね。 でも、恋愛感情と独占欲はセットです。「俺の恋人が、俺と一緒にいないときにどう過ごそうと別に気にしない。他の男と会ってる?だからどうしたの?」っていう男性がいたら、一般的には「あなたは恋人のことがあんまり好きじゃないんだね」って思うことでしょう。 また例えば、もし片想いの人に「あの人って、恋人がいるみたいだよ」って情報が入ったら、大抵の人が「誰?それって誰よ?」ってなると思います。 それより分からないのが「名前 嫌い」とか「名前 ブス」とかの検索候補が出てくる人ですよ。なぜいちいちそんなキーワードで検索するんだろうと思いますね・笑。

質問者

補足

私もそう思います。どうにかなりたいとかではなく、気になる人がいたらとりあえずその恋愛遍歴を把握したいという下世話な好奇心に基づく独占欲を持つ人が相当数いるのだろうかと質問したのですが、意外とどうにかなりたいという意見の人が多くて驚きました。ということは世間ではそうなのかな? たぶん嫌いとか検索するのは一種の承認欲求からではないですかね?自分と同じ意見を探してその意見が一般的だと思いたいか、あるいは真逆で好きな人の否定意見を検索してそれが叩かれている様子を見たり心の中で否定して自己肯定感を高めるというような。

その他の回答 (6)

• 1buthi
回答No.7

有名人のプライベートに興味がわくのは極普通の心理だからだと思います。 有名人に限らず身近な人のプライベートでも聞こえてきたら耳をふさいで聞かないようにする人はいないのではないでしょうか。 知ったからどうということはないです。

• yaasan
回答No.6

検索するまで追っかける相手なら、仮想でも恋人候補には間違いないわけで、その相手に現実に恋人がいるのか、今までにどんな恋人と付き合ってきたのか、気にする人は気にするでしょう。当然、気にしない人は気にしないと思います。 後、芸能ゴシップとして、誰と誰が付き合ったという記事が出る事があります。その再確認のために探した場合もあるんじゃないでしょうかね。

• nagata2017
回答No.5

追っかけをやっている間に顔見知りになって そのうち言葉もかわすようになります。その先ですね。ミュージシャンにはよくある話です。

• nagata2017
回答No.3

そう思ってる人も少しはいるみたいです。 男性だったら 若い女性ファンをお持ち帰りすることはよくあるみたいです。

質問者

補足

ありえるもんなんですかね

noname#255857
noname#255857
回答No.2

>どうにかなりたい? 検索までするご執心な相手ですから、成れるものならなりたいのでしょうね。 クラスメートの好きな人と恋仲になるのを夢想したことはあるのでは? そんなのの延長でしょう。 >なれるとでも思って ごく僅かには居るでしょうけど、殆どは妄想する材料とかでしょう。 妄想くらいは許されると思う。 アイドルとか1度も憧れたこともない現実的なオッサンですが たぶんそんな感覚じゃないかなーと思う。

noname#252888
noname#252888
回答No.1

宝くじを買って「当たったら何を買おう」と妄想するのと同じで 宝くじをよりもあたらないクジを買って期待しているんじゃないのかな。 スポーツ選手がそれに該当するかは知らないけれど 芸能人が恋愛や結婚をすると人気は下がる。 なぜ下がるのか。。。。。。夢を見ているからじゃない? 貴方の言う通り不思議かもね。 イギリスあたりの国の番組で「何故日本はアイドルが恋愛禁止なんだ?」という議論をしていたから。 日本人の私からするとそれが商売として理に適っていると思ってしまうのは。。。。日本人だからなのかな。

質問者

補足

それはわかるんですけど、あまり美系でないスポーツ選手の方なんかでも出てくるのはなんなんかなと。 あまりに出てくるのでそんなことを調べたいわけではない者としては不愉快というかあまりに下世話というか…国民性?