• ベストアンサー

どうしていいのか分からない

最近朝起きるだけ、前の日の夜なども仕事の事を考えると涙ぐみ、吐き気がします 最近いつも食べれていたご飯があまり食べれなくなりました 夜な夜な何度も起きたり寝たりを繰り返して寝た気になれません ほんとに辛いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259312
noname#259312
回答No.3

「うつ病」や「適応障害」の症状が出てきていますね。 これらの診断に適しているのは「精神科」や「心療内科」です。 No.1が、内科に行ってから心療内科に行くように言っていますが、そんなまどろっこしいことをする必要はありません。 最初から心療内科に行けば良いです。 ただ、どちらにしても予約が必要です。 病院の込み具合はまちまちなので、早めに診察を受けられるところを選ぶのも良いかと思います。 医師の質の良し悪しは、実際のところ行ってみないことにはわかりません。 比較的通いやすいところで、予約が早めに取れるところへ行ってみてはどうでしょうか。 療養期間が欲しい場合は、医師に相談して、その旨の診断書を出してもらえないか聞いてみて下さい。 病院や医師によって違いはあるものの、基本的に、こちらから要望しなければ診断書は出ません。 20代とまだ若いですから、社会人として何が耐えるべきことで、何がそうでないのか判断しづらいと思いますが、家族なり同世代なり、相談できる相手がいると良いですね。 相談できる相手がいない場合は、こういうサイトで相談してみても良いかもしれません。ただQ&Aサイトは、相談者に対して批判的な回答者が往々にしているので、そういった回答に関してはあまり鵜呑みにする必要ありません。 睡眠障害に関してはお薬で幾らか改善するかもしれませんが、そうは言っても問題の本質は精神的なストレスだろうと思います。 ストレスを解消したり、緩和できる方法があると良いですね。

その他の回答 (3)

• pipipi911
回答No.4

最近、 生活&生活環境が 変わったということはありませんか。 或いは、 不本意な業界・業種への 不本意入社ということは ないのでしょうか。 不本意入社なのであれば、 スパッと辞めて、 本意のステージに移ることです。 [辞職しないのであれば、 アナタ様のエネルギーの 98%を 多種多様な趣味&特技に注ぎ込んで、 私生活を充実させましょう。 残りの 2%を職場のミッションを遂行する ことに注ぎましょう。 〈社への帰属性なんて 2%程度で十分なんです。 そうすれば、摂食障害・睡眠障害などとは無縁で いられます。イメージ的には、いまのアナタ様は 今上皇后陛下が皇太子妃の時代から苦しんで 来られている「適応障害」っぽい雰囲気を感じさせます〉 アナタ様が開発部門等に所属しているとしたら、 ミスキャストかもしれませんので、別の部門・職種で 才能を活かすのが賢明です] Good Luck! Ciao.

回答No.2

59歳 男性 会社なんて終身雇用しないのになぜあなたは仕事の事で 泣くのですか? 仕事うまく進まないならヘルプすればいいのですよ その為に管理職に会社は高い金払ってます 仕事は組織で行うもの 俺が私がと思うのは間違いです 家では仕事の事考えず、自分の好きなことしましょ 人生は一度だけです たかが仕事と思えば気が楽です 家で悩んでも会社は評価しません

• ithi
回答No.1

Ayu8137さん、おはようございます。 内科のお医者様に診察してもらってください。精神が原因の場合と診断されたら、紹介状を書いてもらって、心療内科に行ってください。通院予定は電話で直接心療内科に予約を取ってください。