一台のPCのみWi-Fiが繋がらなくなった

このQ&Aのポイント
  • 一台のPCのみWi-Fiが繋がらなくなりました。繋がらないというか、5分に1回くらいのペースで途切れては入りの繰り返しです。
  • PCの完全シャットダウンやルーターの再起動、ファイアウォールソフトの無効化、ネットワーク設定からデバイスの無効・有効を繰り返しても変化ありません。
  • 他のPCやiPhoneは問題なくWi-Fiが使えているため、他の解決方法を助言していただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

一台だけWi-Fiが繋がらなくなった

突然一台のPCのみWi-Fiが繋がらなくなりました。繋がらないというか、5分に1回くらいのペースで途切れては入りの繰り返しです。 以下やってみましたが変わりません。 ・PCの完全シャットダウン ・ルーターの再起動 ・ファイアウォールソフトの無効化 ・ネットワーク設定からデバイスの無効、有効繰り返し 他のPCやiPhoneは問題なく使えています。 他に試した方が良い方法などありましたら、助言お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.6

ネットワークアダプタのドライバの問題でしょうね。 自動更新で具合が悪くなったんでしょう。 Windowsではよくあることです。 デバイスマネジャーを開く(スタートメニューでデバイスマネジャーと検索すれば出てくるほか、コントロールパネル>システムの中にあります)。 ネットワークアダプタ―の中から、〇〇〇Network Adapter や 〇〇〇Network Controler といったものを開く(Wirelessとか802.11とかACとか書かれているものを選ぶ。機種によっては有線LANアダプタもここに出てくるのでそれと間違わない) ドライバーのタブを開く ドライバーの更 コンピューターを参照してドライバーソフトウェアを検索 コンピューター上の利用可能なドライバーの一覧から選択 で、いくつか表示されていると思いますので、いろいろ入れ替えてみます。2019-02のように日付が表示されている場合は、古い日付のものに入れ替えてみます。Microsoftとそれ以外の場合は、現在のドライバとは違う方に入れ替えてみます。 ※互換性のあるハードウェアを表示 のチェックを外してはいけません。 自分もつい最近、Broadcomの無線LAN子機内蔵のPCで無線LANが切れるトラブルが起きて対処したばかりです。過去にはRealtekでもIntelでも似たようなことがありました。

• mrmk1
回答No.5

こんにちは、内蔵無線ランが故障したとか。 新しいUSB無銭ランアダプター1000円前後とかのを買って挿してみるとか?

• tmys10
回答No.4

2.4GHz(802.11b/g/n)ではなく5GHz(802.11ac/a/n)の方に繋がるよう設定を見直してはどうでしょう。もし2.4GHzしか使えないのであれば、干渉する電波の発生源(電子レンジやBluetoothデバイス等)から離してみたり、親機の設定を変えて帯域幅を40MHzから20MHzに落としてみてはどうでしょう。

• 121CCagent
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 Windows 10 May 2019 Update(Windows 10, version 1903)の提供について https://azby.fmworld.net/support/win/10/update1903/?supfrom=top_info 全てに機種ではありませんが無線LANドライバーのアップデートがある場合はそれを適用してみましょう。 どうしてもダメそうなら https://www.iodata.jp/product/network/adp/index.htm にあるようなUSB接続の無線LAN子機を取り付けるって手もあります。

• 42ise44
回答No.2

恐らくデバイスの不具合だと思います。デバイスのドライバーをアップデートするか、デバイスを交換してみて下さい。

• meitoku
回答No.1

パソコンのWi-Fi設定を削除して再度検索パスワード入力