スマフォ写真の印刷方法とは?

このQ&Aのポイント
  • スマフォ写真をTS8230で印刷しようとすると、多目的トレイの設置を指示され、CDに印刷されてしまいます。
  • パソコンからのデータは問題なく印刷できますが、スマフォからのデータの印刷が上手くいきません。
  • スマフォから用紙に直接印刷する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

スマフォ写真が上手くプリントできません

TS8230を購入し、スマフォ写真を印刷しようとしても、多目的トレイの設置を指示され、CDに印刷してしまいます。用紙に印刷する方法を教えてください。その他、パソコンからのデータは、問題なく印刷するのですが、スマフォからのデータの印刷が上手くいきません。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• okvaio
回答No.1

無料アプリ「Canon PRINT Inkjet/SELPHY」を使えば、スマホの写真はもちろん文書やWebページも直接プリントできます。 このアプリをインストールしていますか? https://cweb.canon.jp/pixus/select/function/smartphone/ インストール済みであれば、写真の印刷は以下のようになります。 https://cweb.canon.jp/pixus/special/room/smartphone/photo/ プリンターは、以下のように設定しておいて下さい。 後トレイに写真用台紙をセットし、プリンター本体画面で用紙の登録を して下さい。 画面に表示されている用紙であれば「はい」を、そうでなければ 「変更」で登録します。 尚、多目的トレイといったものは存在しません。 また、印刷指示で、「レーベル印刷」を選択しない限り、CDへの印刷は されないと思います。 ご確認下さい。