Canon TS8330 写真印刷で問題発生!インクが手につく原因と解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • TS8330を買ったばかりなのですが、写真印刷がしっかり出来ません。ハガキや普通紙への印刷は普通に出来ます。
  • 写真印刷したらインクが手につくし、ベタベタになってしまいます。色も滲んでます。
  • 用紙は光沢ゴールドを使ってます。分かる人出来れば教えて欲しいです。
回答を見る
  • 締切済み

Canon TS8330 写真印刷

TS8330を買ったばかりなのですが、写真印刷がしっかり出来ません。 ハガキや普通紙への印刷は普通に出来ます。 写真印刷したらインクが手につくし、ベタベタになってしまいます。 色も滲んでます。 用紙は光沢ゴールドを使ってます。 分かる人出来れば教えて欲しいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

>TS8330を買ったばかり >写真印刷したらインクが手につくし、ベタベタになって >用紙は光沢ゴールド 用紙のセットの際、表裏が反対です。 TS8330の場合、 前面トレイはA4などの普通紙のみ。 背面のトレイは様々なサイズや種類の用紙に対応です。 ゆえに 光沢ゴールドは背面にセットをします。その際、光沢の面は手前です。 写真用の紙は、 表はインクを吸収・定着させる特殊なコーティング、 裏は樹脂ベースなので、表裏を間違えるとインクが定着しません。

Kousuke0422
質問者

お礼

しっかり印刷する事が出来ました! ありがとうございます!!