• 締切済み

両足のしびれ

以前も同様の質問をしました。 最近日ごとに両足のしびれが増し、苦しく不安でこのまま死んでしまうのではないかと思っています。右の前頭葉に腫瘍があります。体全体がおかしくなっていくようです。しびれどころか痛みも出てきたような気がします。かかりつけの医者では先生がいないので1週間後に予約してくださいとのことでした。食欲もないです。不安と心配しかないです。この病気ってなんでしょうか。どうしたらよいでしょうか。1週間も待っていてだいじょうぶでしょうか。

• 病気

みんなの回答

回答No.3

しびれというのは大変重要な症状のようです。 以前、整形外科で少ししびれのことを口にした瞬間、カルテを書く先生の手がピタッと止まったのは忘れられません。 気になるのでしたら、他の病院で診てもらったらいいでしょう。

TSUKINOSUKE
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

TSUKINOSUKE
質問者

補足

整形外科でMRIを撮り、異常なしで、神経内科を紹介すると言うことで、そこに行くとやはり異常なしで、普通よりきれいなくらいだそうです。

• chomicat
回答No.2

両足の痺れと云ったって爪先から太ももまで、又足の外側面、内側面 のどのあたりがしびれるのでしょうか? 漠然としているので何が原因かは判りませんが、足の痺れは加齢による 大抵椎間板ヘルニアか脊髄狭窄症によるものでしょう。 痺れや痛みが強くなるようなら早い目に手術なり、良導絡電導療法なり で治す事ですね。 前頭葉の腫瘍は痺れとは関係が無いと思いますよ。 医師ではありませんので全て私の経験による痺れ、痛み、治癒までからの 推測です。

TSUKINOSUKE
質問者

お礼

TSUKINOSUKE
質問者

補足

両足の太ももの外側から下の方にかけてしびれます。MRIの結果、椎間板ヘルニア、脊髄狭窄症ではないそうです。

• 177019
回答No.1

右の前頭葉に腫瘍がある?という事は、どうしてわかったのですか?「脳腫瘍」という病気です。足のしびれもこの病気からでは無いかとは思いますが、貴方の年齢が分かりませんが、腫瘍を取り除く事が大事ではないですか?

TSUKINOSUKE
質問者

お礼

TSUKINOSUKE
質問者

補足

脳腫瘍は過去にCTとMRIを撮って分かったものです。ところがこれは大きくならず、取るために必要な検査があるのです。今はこれを取る方向で治療を続けています。なお年齢は60歳です。