• ベストアンサー
  • 困ってます

海外のナイトマーケットって昼間はどうしているのです

  • 質問No.9634380
  • 閲覧数58
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (3611/8094)

海外のナイトマーケットって昼間はどうしているのですか?

昼は寝てる?昼は別のところで働いてる?

なぜ夜だけ営業するの?

昼間は建物の中で売って、夜になると建物内で売ってた品物を外に運び出して屋台で売る意味はあるの?

テナント料を2箇所で払ってナイトマーケットで売る理由がよくわからないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (167/414)

昼間は普通に働いていて、仕事が終わってからマーケットにきて店を開けます。従って本格的に賑わうのは19~20時位からです。
昼間のマーケットは場所にもよるかもしれませんが、タイなんかでは人は殆どいません。ちなみにタイのシーナカリンに16時に行ったらどこがマーケットなのか分からないくらいでしたが、19時にはまさにお祭り騒ぎと言った賑わいでした。

昼間は建物の中で売って、夜になると建物内で売ってた品物を外に運び出して屋台で売る意味はあるの?>昼間は別の仕事をしている人が多いです。

添付は今年3月のラチャダーです。行くたびに拡大してます。すごいパワーですね。
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 44% (3611/8094)

みんなありがとう
投稿日時:2019/07/12 20:52

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (65/417)

  タイでは水上マーケットは昼がにぎやかです。
 バンコクの繁華街は夜の銀座のようです。
 昼は暑いから、デパートが良いです。