• ベストアンサー

ケアンズ・リッジスエスプラネードホテル

8月半ばにケアンズに行きます。 予約が遅く空いてたホテルがリッジスエスプラネードホテルでした。 繁華街から少しはずれるようなのですが、泊まったことのある方、どんなだったか教えてください。 昼間はオプションがはいってるので、夕方ちょっと食事を兼ねて街を探索したいのですが・・ どんなホテルか、繁華街まで行くのにどのようにされたかなどアドバイスをお願いします。 特に夜、繁華街からホテルに戻るのにタクシーがすぐつかまるものなのか、安全性など・・ ナイトマーケットや、食事はカーニーズなど行きたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • udoku
回答No.1

泊まったことはありませんが、下記URLに二方の感想が載ってありました。 ご参照ください。 私は当ホテルのプール周辺だけ見たことがありますが、小奇麗で緑の多い良い雰囲気のホテルでした。 タクシーは流しはなかなか捕まらないと思いますが、カーニーズや近くのホテルなどでお願いしたり、またショッピングセンター入り口などにある備え付けのタクシー専用の電話がありますので、そちらを利用するほうが早いと思います。 男の私の場合、ケアンズなら真夜中でも20分は歩けますが、万が一という場合もありますしねえ・・・、難しいですね。

参考URL:
http://www.australia-hotel.net/product.php?id=317
akko1024
質問者

お礼

ありがとうございます。ホテルからいくときはタクシーで、帰りはホテルかDFSのバスにしようかと思います。 ホテルの備え付けもわかり参考になりました。 プールもいい感じですね~ 日本人も多いようだし安心しました。 どうもありがとうございます。