火災保険の選び方と注意点

このQ&Aのポイント
  • 火災保険の選び方や加入方法について、一般的な選び方や加入先についてまとめます。
  • 銀行やハウスメーカーの提携先、ネットの比較サイトを利用するなど、火災保険の選び方には様々な選択肢があります。
  • 火災保険を選ぶ際には、保険料や補償内容だけでなく、保険会社の評判やアフターサービスにも注意が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

火災保険

地銀で住宅ローンを組みハウスメーカーで建てる予定があります。 そこで火災保険ですが、一般的には皆様どのように選んで加入しているのでしょうか? 銀行orハウスメーカーの提携先? ネットの比較サイト? また選ぶ上で注意点等はあるでしょうか?

みんなの回答

• t_ohta
回答No.2

住宅ローンで指定された火災保険に加入です。 住宅ローンの担保として指定されてました。

JYAJYUJE
質問者

お礼

ありがとうございます!

• meitoku
回答No.1

自動車保険と抱き合わせています。 地震 火災 家財に加入しています。

JYAJYUJE
質問者

お礼

ありがとうございます!