• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

普段どのブラウザーをよく使われていますか

  • 質問No.9634336
  • 閲覧数114
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 96% (112/116)

 私はほとんど「Google Chrome」です、「Google Chrome」が使用
できない場合のみIEを使います。
 ただIEの場合時々「Webページの回復」とメッセージが表示され、操作が中断します。

 Edgeは一度も使ったことがありません、また、各ブラウザーの
特色がありましたならお教えください。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 75% (8897/11804)

ウィルス・マルウェア カテゴリマスター
A.No1です。

>数多くのブラウザーをインストールされてて動作は問題ないですか

Win10 pro 64bit メモリー8GB RAMですが、まったく問題ないです。
複数のブラウザを同時に開くとしても、Firefoxが既定(メイン使用)ですが、同じページを表示確認などのため、他のブラウザで同時に開く場合は、別に2つを開くくらいですし。

それも、Firefoxで開いたページ上やタブ上で右クリックしたメニューに出る「Open With」というアドオンの機能で、サブメニューに出る開きたい他のブラウザ名を選択すると、当該選択したブラウザのページウィンドウが別窓で開けるので、面倒もないです。
(Firefox Quantumで開いているページを他のブラウザで手軽に開けるようにする「Open With」アドオンの設定方法)
https://nelog.jp/open-with-windows-py-install

もちろん、アップデートチェックは定期的に個別に行っています。
お礼コメント
7pasoxfb0

お礼率 96% (112/116)

 narashingo さん ご連絡ありがとうございます。
メモリーが8GBあれば問題ないでしょうね。
投稿日時:2019/07/13 15:17

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 34% (1145/3356)

Google Chromeもインストールしてありますが、ブックマークを常時表示できないため使いにくいなと感じています、このためChromiumエンジンを使い左側にブックマークを常時表示できる Vivaldaiのほうが使いやすいです。
なお既定のブラウザは使い慣れたFirefoxです。
お礼コメント
7pasoxfb0

お礼率 96% (112/116)

 kazuof23 さん ご連絡ありがとうございます。
Firefoxは使い勝手がよいのですね
投稿日時:2019/07/12 19:40
  • 回答No.6

ベストアンサー率 19% (1963/9892)

Firefoxです。知らない間にいつの間にか新エンジンのFirefox Quantumにバージョンアップされていました。従来のFirefoxの2倍速く、「他のブラウザよりもかなり速く、Chromeと比べてもかなり高速」と評判です。
https://gigazine.net/news/20171121-firefox-quantum-really-good/
お礼コメント
7pasoxfb0

お礼率 96% (112/116)

 dragon-man さん ご連絡ありがとうございます。
Firefoxは使い勝手がよいのですね
投稿日時:2019/07/12 19:41
  • 回答No.5

ベストアンサー率 11% (588/5048)

Firefox
お礼コメント
7pasoxfb0

お礼率 96% (112/116)

 habataki6 さん ご連絡ありがとうございます。
Firefoxは使い勝手がよいのですね
投稿日時:2019/07/12 19:42
  • 回答No.4

ベストアンサー率 54% (4959/9116)

他カテゴリのカテゴリマスター
個人的にはChromium系ブラウザ(Chrome派生ブラウザ)のSRWare Ironをメインブラウザに使ってますね。あとはサブと言うか予備のブラウザとしてFirefoxも並行して使ってます。
IE11も一応使ってます。

>各ブラウザーの
>特色がありましたならお教えください。
ブラウザは「Google Chrome」の元になっているChromiumとその派生のブラウザとFirefox(FireFoxの派生形ブラウザもあります)って言うのが2大ブラウザエンジンになってますね。

Microsoft Edgeブラウザ、独自エンジンを捨て「Chromium」ベースに
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1157251.html
Edgeは独自のブラエンジンを採用していましたがChromiumベースに変更する為に現在開発が進んでます。プレビュー版が公開されたりして順調に開発は進んでいるようなのでそう遠くないうちに正式版も登場するでしょう。
お礼コメント
7pasoxfb0

お礼率 96% (112/116)

 121CCagent さん ご連絡ありがとうございます。
IEやEdgeを使用される方が少ないですね
投稿日時:2019/07/12 19:44
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (1025/4705)

Google Chrome がほとんどです。
お礼コメント
7pasoxfb0

お礼率 96% (112/116)

 mpascal さん ご連絡ありがとうございます。
IEやEdgeを使用される方が少ないですね
投稿日時:2019/07/12 19:45
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (3920/16788)

他カテゴリのカテゴリマスター
ほとんど「Google Chrome」です、「Google Chrome」が使用できない場合(現在はほとんどありませんが)のみIEを使います。
お礼コメント
7pasoxfb0

お礼率 96% (112/116)

 aokii さん ご連絡ありがとうございます。
私と同じ使い方ですね
投稿日時:2019/07/12 19:47
  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (8897/11804)

ウィルス・マルウェア カテゴリマスター
ESETを使っていますが、私は、メインは、新エンジンになったFirefox Quantumです。
https://www.mozilla.org/ja/firefox/

アドオンも増えて、カスタマイズで機能を追加して便利にしています。
以前のエンジンのFirefoxに比して、Chromeに匹敵する速さを提供してくれています。

予備で、Google Chrome、OperaStableですが、IEやEdge、Vivaldiも使えるようになっています。
お礼コメント
7pasoxfb0

お礼率 96% (112/116)

 narashingo さん ご連絡ありがとうございます。
数多くのブラウザーをインストールされてて
動作は問題ないですか
投稿日時:2019/07/12 19:49