• 締切済み

令和の太陽にほえろ!

この手の質問は多々あったかと思いますが…。 今、現代に太陽にほえろ!をリメイクするなら、 どういうキャスティングをしますか? キャストはあくまでも、元の「太陽にほえろ!」のキャラクターに則って キャスティングしていただきたいと思います。 一応、以下にテンプレートを記載しますので、 コピペしてご回答をお願いいたします。 なお、思いつかないキャラがいるなら空欄でもOKです。 ボス: 山さん: 長さん: ゴリさん: 殿下: シンコ: マカロニ: ジーパン: テキサス: ボン: スコッチ: ロッキー: スニーカー: ドック: ラガー: ジプシー: ボギー: トシさん: マミー: ブルース: マイコン: デューク: DJ:

  • 24jack
  • お礼率90% (966/1063)

みんなの回答

回答No.2

ボス 舘ひろし。ゴリさん 松重豊。マカロニ 松坂桃李。ジプシー タキドウケンイチ。シンコ 上戸彩。ブルース 金子昇。テキサス 宇梶。

24jack
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 やっぱりボスは舘ひろしになっちゃいますかねぇ(笑) ジプシーに滝藤賢一ってのはなんか新鮮ですね! 宇梶剛士にテキサスの爽やかさは無い気が(笑) ブルースに金子昇ですかぁ。いまいち骨太さに欠けませんか? でも、全体的に新鮮味はありますね。

  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1786/3423)
回答No.1

太陽に吠えろは一回も見たことがないのでお笑いのモノマネとか名前からの連想で。 ボス: 石原慎太郎 山さん: 山田隆夫 長さん:いかりや長介 (殉職中) ゴリさん: 南海キャンディーズのシズちゃん。 殿下: 秋篠宮殿下 シンコ: スチャダラパーのシンコ マカロニ: クリント イーストウッド ジーパン: 竹中直人 テキサス: ウッディ プライド (トイストーリー) ボン: 安倍晋三 スコッチ: ジョニー・ウォーカー http://jp.ufc.com/news/23709 ロッキー: スニーカー: 近藤真彦 ドック: ドクター中松、高須克弥院長 (ダブルキャスト) ラガー: 松尾雄治 ジプシー : ロマと言い換え ボギー: トシさん: 田原俊彦 マミー: 尾木ママ ブルース: 竹中直人 (二役) マイコン: オノデンボウヤ(CG) http://blog.livedoor.jp/cvn71/archives/51628330.html デューク: DJ: スミロックhttps://www.buzzfeed.com/jp/ryosukekamba/sumirock

24jack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 物凄い角度からのご回答(笑) 面白いですが、質問にもありますように、 「あくまでも、元の「太陽にほえろ!」のキャラクターに則って」なので・・・。

関連するQ&A

  • 「太陽にほえろ!」を今の俳優でリメイクするならキャストは?

    「太陽にほえろ!」を今の俳優でリメイクするとしたら、誰にどの役をやって欲しいですか? とりあえず自分が思いついたのは ボス→舘ひろしか渡哲也で迷った 山さん→江口洋介 ゴリさん→唐沢寿明 長さん→元ジプシー三田村邦彦 殿下→徳重聡 マカロニ→大泉洋かオダギリジョーで迷った ジーパン→速水もこみちかTOKIO長瀬で迷った ボン→ユースケ・サンタマリア スコッチ→及川光博 ロッキー→TOKIO長瀬 スニーカー→TOKIO松岡 ドック→TOKIO城島(ダジャレと言ったら彼しか思いつかない。刑事役やったこともあったし) ラガー→TOKIO達也 ジプシー→藤木直人 ボギー→反町隆史 シンコ→山口智子 マミー→常盤貴子 滅茶苦茶なキャスティングですがこんな感じです。 皆さんだったら誰が良いですか? よろしくお願いします。

  • 太陽にほえろ!のこの中の好きな刑事は?

    個人的には後期が一番面白くてメンバー的にも充実してたとおもいます。 この中ですとどの刑事が好きでしたか?マイコン(石原ヨシズミ)も入れてもよかったんですけど不人気でしょうから論外にしました(笑) 山さんとボスはベタ過ぎるのはずしました。 1、ジプシー(三田村邦彦) 2、ボギー(世良正則) 3、ラガー(渡辺徹) 4、ブルース(又野誠治) 5、ドック(神田正輝) 6、デューク(金田賢一)

  • 「太陽にほえろ!」あなたのも出演するとしたら愛称は何がいいですか?

    必ず出演者には愛称が付きますよね。 ジーパン、マカロニ、ゴリさん、山さん、ロッキー テキサスなどなど・・・。 さてあなたが出演するならどんな愛称がいいですか? またなぜその愛称なのかの理由を教えてください。 それとどんな風に殉職したいかも答えていただける と嬉しいです。 ちなみに私 愛称・カレー 理由、大好物だから。 殉職、暴力団の抗争を調査中に抗争に巻き込まれて しまいマシンガンで蜂の巣。 ↑こんな感じででお願いします。

  • 太陽にほえろ

     かなり昔の話で恐縮です。  子供の頃に見た「太陽にほえろ」のある回の結末が知りたくて、30年が過ぎました。  その回のストーリーは「殿下(ゴリさん?)が夜、闇の中を歩いている。そして、コケる。振り返ると男に拳銃を向けられている。とっさに携帯していた銃を発砲。男は倒れるが、向けられたハズの銃が無い。果たして殿下は本当に銃を向けられたのか?」こんな展開だったと思います。(なにぶん昔のことなので…)  殿下の正当防衛を信じるテキサス(ボン?)が現場近くの川を銃を探す為に漁っていたのが印象的でした。  さて、この回のストーリー、結末を知っている方は教えていただけませんか?    

  • 「太陽にほえろ」のある回のストーリー

     かなり昔の話で恐縮です。  子供の頃に見た「太陽にほえろ」のある回の結末が知りたくて、30年が過ぎました。  その回のストーリーは「殿下(ゴリさん?)が夜、闇の中を歩いている。そして、コケる。振り返ると男に拳銃を向けられている。とっさに携帯していた銃を発砲。男は倒れるが、向けられたハズの銃が無い。果たして殿下は本当に銃を向けられたのか?」こんな展開だったと思います。(なにぶん昔のことなので…)  殿下の正当防衛を信じるテキサス(ボン?)が現場近くの川を銃を探す為に漁っていたのが印象的でした。  さて、この回のストーリー、結末を知っている方は教えていただけませんか?    

  • 太陽にほえろの4代目じゅんは誰?

    太陽にほえろのことで質問します。 五代潤(ごだいじゅん・スニーカー):山下真司は五代目のじゅんということでこの役名がついたそうですが、それまでに入れ替わった刑事を辿っていっても4番目です。 1)(1)早見淳(はやみじゅん・マカロニ):萩原健一 2)(2)柴田純(しばたじゅん・ジーパン):松田優作 3)(3)三上順(みかみじゅん・テキサス):勝野洋 4) 田口良(たぐちりょう・ボン):宮内淳 5) 滝隆一(たきりゅういち・スコッチ):沖雅也 6) 岩城創(いわきはじめ・ロッキー):木之元亮 7)(5)五代潤(ごだいじゅん・スニーカー) 丸囲みの数字は刑事でのじゅんと言う役名です。 テキサスからスニーカーまでじゅんの役名がついた刑事はいません。 ボンこと宮内淳の俳優名を数えているのでしょうか? それとも、テキサスの時に犯罪に使われたシェパードが後に番号内で警察犬になりますが、こちらはジュンです、もしかして、犬が4代目じゅんでしょうか?

  • 令和

    西暦だけで過ごすことは可能ですか、宜しくお願いします。

  • 令和について

    20代の女性です。 『令和』の言葉についてサイトで調べたら、良い意味では無いらしくて、最悪な元号って書かれてました。 確かにそうだなって思います。 ・竹内結子、三浦春馬。自殺で亡くなる。 ・コロナで世界がパンデミック状態。 志村けんや岡江久美子コロナで亡くなる。 その他偉大な芸能人が亡くなってる。 コロナで職が無くなりホームレス状態の人もいる。 安倍首相がつけた『令和』のせいで 悪い方向に向かっていくような気がして 心配です。本当は今すぐにでも元号変えて欲しいです。 元号が変わるのは、何年くらいかかるんでしょうか?

  • 令和が始まるからってナニ?

    令和が始まっても貧乏人は貧乏のままだし、無職の人間が急に良い仕事につける訳でもないし、ブサメンにいきなり恋人ができる訳でもないし、、 何も変わらない日常が相変わらず続くのですよ。 良くも悪くも、日本人は節目の瞬間に何かを願う慣習がありますが、私は至って冷めた気持ちで5月1日を迎えると思います。 皆さんは何かを願ったりいたしますか?

  • 令和になって 何か 変わりましたか?

    皆さんは どうですか?変わりましたか? 教えてください。