• ベストアンサー

「太陽にほえろ!」あなたのも出演するとしたら愛称は何がいいですか?

必ず出演者には愛称が付きますよね。 ジーパン、マカロニ、ゴリさん、山さん、ロッキー テキサスなどなど・・・。 さてあなたが出演するならどんな愛称がいいですか? またなぜその愛称なのかの理由を教えてください。 それとどんな風に殉職したいかも答えていただける と嬉しいです。 ちなみに私 愛称・カレー 理由、大好物だから。 殉職、暴力団の抗争を調査中に抗争に巻き込まれて しまいマシンガンで蜂の巣。 ↑こんな感じででお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19692
noname#19692
回答No.8

【愛称】わんこ 【理由】 異様に鼻が利く。 事件の現場では匂いを頼りに犯人の足取りを追う。 居合わせた人間の性別、年齢、職業などを嗅ぎ分ける。 持ち前の嗅覚で次々と事件を解決。 しかしそれを脅威と感じた悪の組織はマッドサイエンシストに 悪臭製造発生装置(?)を作るよう命じる。 装置は完成し、シュールストレミング、ドリアン、くさやを 原料としたその悪臭の元(そのまんまやん…)を散布され、 強烈な悪臭に悶死寸前となるが、長さんに助けられる。 その後持ち前のくいしんぼ魂に火がつき、無理やり好物とする ことで弱点を克服。 【殉職】 幼児誘拐事件を追って犯行グループのアジトを捜索、発見する。 人質の安全を第一に考え、見張りの隙を突いて救出しようと考える。 作戦はうまくいくかに見えたが、ちょうどその時にどこからか 美味しそうな香りが漂ってきて、一瞬足が止まったところを撃たれる。 「な、なんだこの香ばしいかおりは…せ、せめて一口…」ガクッ。。。  ※これはフィクションです

ciderhouse
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 「わんこ、お前のクンクンを俺は忘れないぜ!」byボス

その他の回答 (7)

  • Lioh
  • ベストアンサー率49% (121/243)
回答No.7

【愛称】トショカン 【理由】 本が好きで、買っていたらキリがないので図書館通いをしている。 本を借りて、そのまま現場に直行する事も。 被弾しても、胸ポケットにいれてある図書館の蔵書で、 命拾いする事もたびたび。 その胸ポケットから取り出す本は、 ある時は、法律系の専門書、 またある時は、古きよき時代のラブロマンス、 はたまたある時は、「口下手のなおし方」というマニュアル本、 ・・・と周りにあきれられるほどの守備範囲を誇る。 その本を選ぶセンスに、ゴリさんが渋い顔を見せる事も多い。 あまりに蔵書が原形をとどめない状態で返却されるので、 図書館への出入り禁止も時間の問題だった。    【殉職】 駅近くの銀行で強盗に失敗した男が、 逃走中の人質をとるために図書館に乱入。 貸し出し手続きを待っていた刑事は、 犯人と撃ち合いになる。 その結果、相撃ち。 多量の出血で、意識が朦朧となりながらも、 周りの人間の無事を確認すると、 穏やかな笑顔をうかべて倒れる。 司書は、 「予約で届いた『ダ・ヴィンチ・コード』を借りていれば、 もしかして助かったのかも・・・。」 と、そっと涙をぬぐった。

ciderhouse
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 「トショカン!!残りの本の返却は俺に任せろ」byボス

noname#177525
noname#177525
回答No.6

【愛称】ジャージ刑事(役名:園田鉄男) 【理由】服装の自由が認められる七曲署に於いても、その「ピンクのジャージ」という異様な風体で好奇の視線を浴び続ける、捜査一係で唯一の嫌われ者。 不正な手段を用いて昇任試験を突破した事実はその後の役立たずぶりを見ても明らかであり、刑事でありながら捜査の混迷を招く主因となっている。 学習能力もゼロで同じ質問を何度も繰り返す癖があり、一度も礼をしない事も手伝ってか、最近は署員全員に無視されつつある。 (学習障害の原因は、ジーパンの葬儀にピンクのジャージで参列しようとした際の、ゴリさんによる頭部殴打によるもの。) 【殉職】ストーリー上殉職というシナリオは用意されていたが、視聴者のクレームで途中降板。 その後プロデューサーとのコネで復帰している。 ◎この回答は全てフィクションであり、特定のOKWave会員を誹謗中傷するものでは多分ありません。

ciderhouse
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 「ジャージ、俺もお礼は忘れないぜ!!」byボス

noname#15647
noname#15647
回答No.5

愛称・ヘタレ 理由・そのまんま 殉職・配属早々、部屋に入るときに足を引っかけて転び打ち所が悪くて死亡。

ciderhouse
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 「ヘタレ、天国では転ぶなよ」byボス

  • sugr
  • ベストアンサー率6% (6/92)
回答No.4

愛称・イケメン 理由・呼ばれたいw 視聴者が絶句しても構わない・・ 殉職・闇の権力者の女に惚れられてその権力者に逆恨みされ・・

ciderhouse
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 「イケメン、あの世もお前にとってはハーレムかい?」byボス

  • de-niro
  • ベストアンサー率21% (16/76)
回答No.3

愛称:リーマン刑事(刑事と書いてデカと読むのは当然) 理由:出世するでもなく、リストラの対象となるでもなく、無難に会社勤めを終え、定年退職した父親を持ちその影響か、ひたすら安定した生活を望んでいる。出勤初日の自己紹介で、なぜ刑事という職業を選択したか問われ「公務員だからです」と思わず本音を答えてしまい、ゴリさんに「てめえ、そんなサラリーマンみたいな根性で・・」と怒鳴られるも、年配のチョーさんが「まぁまぁ」と仲裁に入ったところでボスが一言「よーし決まった。リーマン刑事だ」 性格:難事件や凶悪犯罪といった面倒な仕事は、熱血刑事に担当が回るよういつも願っている。またそんなオーラを出し続けているため、難事件を担当したことはない。(何度か担当したことはあるが途中交代)非常にネガティブでありながら、張り込み、聞き込み、尾行等の忍耐を要する仕事は精力的にこなす。視聴者の若年層、女性には全く人気がないが、中年サラリーマンからは「癒される」といった意見がちらほら。 殉職:地道な張り込み、聞き込み、尾行等が功をなし、麻薬密売ルートを突き止める。それが本人の意思とは無関係に過大評価され、ある日ボスから指令が・・・「リーマン今までご苦労さん、お前の努力でキューバンマフィアの行動は完璧に把握することができた。お前のその手でカルロス.ゲバラにワッパをかけて来い」私の努力だけではない、荷が重い、若手に経験をつませては・・などと言い逃れてはみたが、ボスからの指令は覆らず、重い足取りで秘密アジトのある、埠頭へと向かう。立ち入り禁止の倉庫に潜伏し、麻薬取引を確認。拳銃のセフティロックをはずし踏み込もうとした、そのとき、あろうことか携帯電話が鳴ってしまう、しかも着信音は一昨日娘にダウンロードしてもらったマツケンサンバ!次の瞬間、倉庫内にM16の掃射音が鳴り響く。薄れ行く意識の中、リーマンはつぶやく「だから嫌だって言ったのにボスったらもう・・・」いい終わらないうちに吐血し、こときれる。 お茶の間では、お父さん号泣!!

ciderhouse
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 「リーマン!お前の終身雇用、守れなくてごめんな」                  byボス

  • hida92914
  • ベストアンサー率17% (16/94)
回答No.2

すげー!楽しい質問で最高ですね。 こんなこと考えてもいなかったけど、考えるのは楽しいって事がわかった、ありがとうございます。 私も考えてみました。 愛称:純米 理由:日本酒が好きだけど、純米酒以外を飲むと悪酔いしてしまうから。 殉職:何者かが酒税を上げようと画策していて、それがバレたときに、事もあろうに    日本最高の日本酒酒樽を破壊しようとした。それを阻止しようと体を張って    立ちふさがり撃たれてしまう。。。。。    体を貫通した弾丸が酒樽にあたり、こぼれた酒を止めようとして    「やっぱりこの体には血じゃなくて、酒が流れてやがったぜ、それも純米の。。。。」    と言ってコト切れる。 失礼しました。おかげで楽しいひとときでした。

ciderhouse
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 ねっ!楽しい質問でしょ(笑)。 「純米、浴びる様に酒を飲みな、天国でな」byボス

回答No.1

私は 愛称・のんびー 理由・かなりのんびり屋なので(笑) 殉職・家でのんびりしてたら、逃げ遅れて撃たれる。 です。

ciderhouse
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 のんびー良いですね。可愛らしいです。 「のんびーお前は七曲署の英雄だ」byボス

関連するQ&A

  • 令和の太陽にほえろ!

    この手の質問は多々あったかと思いますが…。 今、現代に太陽にほえろ!をリメイクするなら、 どういうキャスティングをしますか? キャストはあくまでも、元の「太陽にほえろ!」のキャラクターに則って キャスティングしていただきたいと思います。 一応、以下にテンプレートを記載しますので、 コピペしてご回答をお願いいたします。 なお、思いつかないキャラがいるなら空欄でもOKです。 ボス: 山さん: 長さん: ゴリさん: 殿下: シンコ: マカロニ: ジーパン: テキサス: ボン: スコッチ: ロッキー: スニーカー: ドック: ラガー: ジプシー: ボギー: トシさん: マミー: ブルース: マイコン: デューク: DJ:

  • 太陽にほえろの4代目じゅんは誰?

    太陽にほえろのことで質問します。 五代潤(ごだいじゅん・スニーカー):山下真司は五代目のじゅんということでこの役名がついたそうですが、それまでに入れ替わった刑事を辿っていっても4番目です。 1)(1)早見淳(はやみじゅん・マカロニ):萩原健一 2)(2)柴田純(しばたじゅん・ジーパン):松田優作 3)(3)三上順(みかみじゅん・テキサス):勝野洋 4) 田口良(たぐちりょう・ボン):宮内淳 5) 滝隆一(たきりゅういち・スコッチ):沖雅也 6) 岩城創(いわきはじめ・ロッキー):木之元亮 7)(5)五代潤(ごだいじゅん・スニーカー) 丸囲みの数字は刑事でのじゅんと言う役名です。 テキサスからスニーカーまでじゅんの役名がついた刑事はいません。 ボンこと宮内淳の俳優名を数えているのでしょうか? それとも、テキサスの時に犯罪に使われたシェパードが後に番号内で警察犬になりますが、こちらはジュンです、もしかして、犬が4代目じゅんでしょうか?

  • 「太陽にほえろ!」を今の俳優でリメイクするならキャストは?

    「太陽にほえろ!」を今の俳優でリメイクするとしたら、誰にどの役をやって欲しいですか? とりあえず自分が思いついたのは ボス→舘ひろしか渡哲也で迷った 山さん→江口洋介 ゴリさん→唐沢寿明 長さん→元ジプシー三田村邦彦 殿下→徳重聡 マカロニ→大泉洋かオダギリジョーで迷った ジーパン→速水もこみちかTOKIO長瀬で迷った ボン→ユースケ・サンタマリア スコッチ→及川光博 ロッキー→TOKIO長瀬 スニーカー→TOKIO松岡 ドック→TOKIO城島(ダジャレと言ったら彼しか思いつかない。刑事役やったこともあったし) ラガー→TOKIO達也 ジプシー→藤木直人 ボギー→反町隆史 シンコ→山口智子 マミー→常盤貴子 滅茶苦茶なキャスティングですがこんな感じです。 皆さんだったら誰が良いですか? よろしくお願いします。

  • 我愛称

    称の のぎへん がないものって なんて読むんですか? 教えて下さい(´Д`)

  • 愛称

    「まい」という友達の愛称を考えてほしいです。 その子に聞くと、「何でもいい」と…。 私的に呼び捨ては呼びにくいので…

  • 愛称について

    初めまして ルイスという名の男の子のアメリカ人の愛称を 是非教えてください

  • 「我愛称」の読み方

    「我愛称」は何て発音する顔して下さい。カタカナと発音記号があればうれしいですが、カタカナだけでもいいです。 また、意味は「I love you.」でいいですか?

  • 愛称が悪いのでしょうか?

    DaViDeo4 Proというビデオのエンコソフトが、windows media plyerをヴァージョン10にアップしたとたん、DaViDeo4 Proを起動しようとするると、パソコンが再起動してしまうという現象になってしまいました。 対処法はあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 愛称(略称)

    ヘンな質問で恐縮ですが、「美月(みつき)」という女の子を米国人が愛称(略称)で呼ぶとしたら、どうなるでしょうか? 「ミツ」とか「ミッキー」ですかね? 思い当たる方がいたら教えてください。

  • 愛称メルアド

    愛称メルアドのフリーメールを使ってるんですが、 受信ができません。(送信はプロバイダのサーバーなんでできますが。今日の昼くらいまでは受信もできてました)ついでに、愛称メルアドのホームページも開けません。 どーなってるんでしょうか??