アクセス解析にはデータベースが必要か

HPをロリポップなどで、運用しています。 アクセス解析を忍者解析でする予定ですが アクセス解析にはMysqlなどデータベ...

agehage さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2019/07/07 22:44
  • 回答No.1
  • ベストアンサー
agehage

他カテゴリのカテゴリマスター
今時データベースを使ってアクセス解析する人はいないと思います
そこまでするならばグーグルの解析サービスを使うべきです

アクセス解析サービスを運営したいと言うならばデータベースは必要ですけど、そう言う意味ではないですよね?

相当古い情報を基にした質問なのかな?と思いました
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。