• ベストアンサー

エンジンの音がうるさくなった。

XV250ビラ-ゴに乗ってますが、先日10km位走った所で急にエンジンの音が、急にうるさくなりました。エンジンが不完全燃焼してるのかと思いプラグを点検して見たが濡れてはいませんでした。ただプラグの先端が、白くなってました。これはガソリンの送りが悪くなったんでしょうか?中古ですが買って一週間もたってません。考えられる原因と対処方を教えて下さい。自分で対処してみたいけど販売店に持って行ってクレーム言った方が良いのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Face5
回答No.1

排気音ではなく エンジン音ですか? いずれにしろ 1週間ならクレームです。 お店にどうぞ。

1104mylove
質問者

お礼

はい!お店に持って行きます。有難うございます。

その他の回答 (2)

noname#7640
noname#7640
回答No.3

確かに、プラグの焼けが白い場合には、混合気中の燃料が薄いという事になります。 又、例えばガス欠の寸前には、エンジン音が五月蝿くなり、排気ガスが嫌な刺激臭を放ちます。 うろ覚えですが、ビラーゴの場合、燃料ポンプが使われていると聞いたことがあります。 そうであれば、燃料ポンプの不調も考えられますね。 とにかく、初期不良ですから、買ったお店に持って行くのが一番良いでしょうね。 自分で手を出してしまったばかりに、本来無償で受けられるはずの修理が有料になったら、かなり勿体無いですよ。

1104mylove
質問者

お礼

お盆休みも終わったので一度販売店に持って行きます。アドバイス有難うございます。

• mcf
回答No.2

買って一週間なら、まずは買ったお店へ行って下さい。  どのような音なのかわからないので正確な判断は できませんが、マフラーの排気漏れではないでしょうか? エンジン側のマフラーパイプ取付部がボルト2本で 留まっています。そこが緩んでませんか?

1104mylove
質問者

お礼

マフラーの排気漏れは、有りませんでした。販売店に持って行って見ます。有難うございました。