火災保険の特約の使い方と注意点

このQ&Aのポイント
  • 火災保険についての質問です。火災保険には最高1億円の日常生活賠償特約がありますが、これは何度も使えるのでしょうか?特約を使用した場合、保険契約は終了するのでしょうか?
  • 火災保険の日常生活賠償特約についての疑問です。特約は何度も使えるのか、使った場合に契約終了するのか知りたいです。
  • 火災保険には日常生活賠償特約が最高1億円まで付いていますが、使った場合に契約終了するのでしょうか?特約の使い方と注意点について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

火災保険の特約は何回使えるの?

火災保険に最高1億円の日常生活賠償特約が付いていますが、これは何度も使えるのでしょうか? あるいは特約を使用した時(自転車で事故を起こして8000万円の支払いを受けた時)、火災保険そのものも契約終了したりしないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

基本的には保険契約期間中であれば何度でも使えます。 一度使ったら解約になると言う事もありません。

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。すっきりしました。