英語版OSでの言語の設定が有効にならない

このQ&Aのポイント
  • ScanSnap iX1500をUK版Windowsで使用している場合、Languageの設定が正しく機能しない問題が発生しています。
  • Preferences->Languageで設定を行っているにも関わらず、日本語の文書が英語で認識されるため、利用に支障が生じています。
  • 解決策や対処法を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語版OSでの言語の設定が有効にならない

ScanSnap iX1500をUK版Windowsで使っているのですが、スクリーンショットのようにPreferences->Languageを設定しているのにも関わらず、日本語の文書もデフォルトで英語で認識されるため困っています。対処法はあるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

ユーザーにできる簡単な方法はメーカーへのバグ報告くらいです。 他にはリソースエディタによるバイナリの書き換えが有効な場合もありますが、書き換えの作業自体が手間だし、失敗すれば最悪ソフトのアンインストール&再インストールが必要になり、手間の割に不確実です。

miyabet
質問者

補足

サポートに問い合わせたところ、以下の回答でした。 バグではなく、設定漏れでした -- 恐れ入りますが、プロファイル側の設定で言語を日本語に 設定されているかご確認願います。 1) ScanSnap Homeを起動し、左上の「Scan」ボタンを   クリックします。 2) 右上の「プロファイルを編集します。」のアイコンをクリックします。 3) 変更したいプロファイルを選択し、スキャン設定の[詳細設定]   をクリックします。 4) [タイトル]タブで文書の言語が日本語になっていない場合は、   [日本語]に変更し、[OK]をクリックします。 5) スキャンを行い、日本語の文字列を認識できるかお試し   願います。