• ベストアンサー

ドラえもんのアニメオリジナルストーリーは誰が考えて

ドラえもんのアニメオリジナルストーリーは誰が考えているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

「シンエイ」という製作会社のスタッフが、原作漫画を基にアイデアを出し合って作っています。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

今年3月の映画は 小説家の辻村美月さんの脚本でした。 『のび太の月面探査記』 来年公開予定の『のび太の新恐竜』川村元気さんの脚本です。

• KoalaGold
回答No.2

脚本家のグループと監督でしょう。漫画を原点にアイデアを練ってストーリーにしていきます。 映画版も同様に映画に仕上げるまでに数人の脚本家と監督で話し合いを続けます。