• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

タピオカドリンク飲んでます?

こんにちは 最近、若者を中心にタピオカドリンクが流行っているようですが みなさんは飲んでいますか? バリエーション豊富で、見るだけでも楽しめますね^^

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数17
  • 閲覧数144
  • ありがとう数20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (1556/6911)

先日娘が飲みたい!というので家族で飲んできましたよ あんなに美味し物を飲めて良かった!というよりも、家族で楽しく出掛ける理由になったのが良かったですね とても楽しい一日になりました

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

タピオカドリンクが、ご家族の楽しいひと時の手助けをしてくれたんですね ^^ 楽しい時間を過ごせて、良かったですね^^ 回答ありがとうございます

その他の回答 (16)

  • 回答No.7
noname#237849

飲んでいます。ちなみにタピオカドリンクは15年ぐらい前からありましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

タピオカドリンクって、そんな前からあるんですね~。 流行りだしたのは最近と言うだけなんですね。 回答ありがとうございます

  • 回答No.6

昨日飲みました。 姪っ子が「何か買って」と言うので英世さん一枚渡して「これで買ってこい、ついでに俺のも頼む」と言ったら買ってきたのがタピオカでした。 姪っ子が横で一緒に食ってたので良かったんですがありゃあおっさん一人で食ってたら少し恥ずかしいかもしれないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かにタピオカドリンクって、大の男が一人で飲むのって、勇気がいりますよね。 パフェを食べるのと同じくらいでしょうか(;^_^A 回答ありがとうございます

  • 回答No.5

なんだか、タピオカミルクティーが流行っているようですね 私はミルクティーが飲めないので、ファミマにあるカフェオレ(だったかな?)で飲みました プチプチが美味しいですよね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

プチプチの食感って、楽しくなりますよね。 このプチプチ食感があるから、タピオカドリンクが流行っているのでしょうね^^ 回答ありがとうございます

  • 回答No.3
  • xitian
  • ベストアンサー率32% (833/2557)

 ナタデココもティラミスもコエンザイムQ10 も飲んでますよ。次は何ですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答者さんは流行りのモノがお好きなんですね^^ タピオカの次は、何が流行るんでしょうね? 回答ありがとうございます

  • 回答No.2
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19589)

  飲みません。 昔、ある国ではビニール袋にコーラとタピオカを入れて売ってた 時々飲んでたが、美味しいとは思わなかった。 だからタピオカ抜きで注文してた。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ビニール袋にコーラとタピオカって、おいしそうには見えませんね(>_<) 私もタピオカ抜きでコーラだけ飲みたいと思います(;^_^A 回答ありがとうございます

  • 回答No.1

否定発言ですいません、全く飲む気は起きません。 甘党なので、デザートは好きなのですが... 炭水化物の塊をただ押し込むだけの飲み物ですし、 液体(ミルクティー)にも脂質&糖分(=炭水化物)がいっぱい... 角砂糖を大量に摂取するイメージしか沸かず、手は付ける気はありません。 無糖(ウーロン茶やほうじ茶)のバリエーションもあるようですが、 それでも飲む気はありません。 一応、一意見として投稿します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かにタピオカドリンクはおいしいですが、成分が成分だけに、太りやすいといえますね。 あの味が好きな人、太っても構わないという人でなきゃ、飲む必要はないと思います(;^_^A 回答ありがとうございます