• 締切済み

妻(妊娠中)離婚届が送られてきた。結婚2カ月

長々とすいません。 彼女とは今年の1月に妊娠が発覚し、デキ婚をしました。 私は、急いで籍を入れなくても、令和になる5月1日に入れたらいいかなと思っていましたが、妻の母から娘が苗字が変わっていないのが、可愛そう運転免許、母子手帳にも支障があると言われ3月に籍を入れました。この部分には納得しました。3月に結納をしました。 4月に家族でリゾ婚をしました。その一週間後に保険に彼女が入って居ないので入らなくては行けないと言う話をしたら、帝王切開はする気はないと言われモメました。そこで言い合いになり、一週間喧嘩しました。 僕の仕事の都合上、僕の地元で一緒に住むと言う約束だったので家を決めようと言うと一生そっちにも行かないしこどもは実家で育てるから養育費を払えと言われました。彼女は母親が大好きで母親の元から離れたくないとも言ってました。 僕は納得が出来ず結婚した時の約束と違うが、喧嘩で言い合いになった時、酷いこともいったので謝りましたが一生許さないと言われました。彼女も酷いことをたくさん言ったが… 自分ではどうにも出来ず、両親に相談しました。 両親が相手の両親に電話し、話をしたが、相手の両親から僕が変わった、優しく無くなったからだと言われました。 電話の話し合いではまとまらず、相手から郵送で離婚届が家に届きました。 両親は結納はしたが内縁生活をしていないので、離婚をするのなら結納金返納を求めましたが、貰ったものなので返さないと言われました。 それからは、LINEも電話もブロックされました。 彼女は妊娠8カ月です。彼女はマリッジブルーとマタニティーブルーがあるのかと思いますが、両家で揉めました。生まれてくる子はなんの罪もないのに、生まれる前から父親を奪われます。 子供のためにも3人で生活するのがベストです。 離婚届が届き、相手が電話もLINEもブロックする中でどうするべきか…?

みんなの回答

回答No.8

59歳男性 子供作るときはしっかり環境が出来てからなのに先に子供作ったのですか 帽子被せれば良かったのに無責任な行動 そんな事が嫁側に伝わったみたいで総スカン状態ですね 貴方が対応すればするほど嫁側の気持ちを逆撫でするばかりに見えます まずは貴方が嫁宅に行き誠意を見せる事ですね まあ、籍を入れてますが1月に出来たならすぐに籍を入れるべきでしたね 自分の都合で5月しようと思ったのですか? 子供が出来たのなら貴方の事より嫁さんの事を考えていないから 揉めるのですよ 最初が肝心と言います 何度も何度も電話ではなく嫁宅に行き誠意を見せるしかありません 電話やラインでは気持ちが伝わりません

• 42ise44
回答No.7

家庭裁判所で調停を申し立て、和解することです。第三者の存在が頭をひゃしてくれるかも知れません。

• kano20
回答No.6

失礼ですが、彼女のお腹の子供は本当に貴方の子供ですか? 最初から彼女は貴方の元での暮らしは望んでいなかったように感じます。 大事なのは入籍と結納と結婚式。 母親と暮らしたいので離婚して養育費があれば貴方は必要ないともとれます。 感情論で離婚届けを出さない事。 ちゃんと弁護士を通してしっかり戦うことです。

• eroero4649
回答No.5

その離婚届けは、彼女の署名捺印はありますか。だとしたら、質問者さんが署名捺印して提出すれば、法的に離婚は成立します。 ただその彼女と相手の親御さんの場合、後出しじゃんけんで養育費を払えとか言い出してくる可能性はそれなりに高いと予想されるので、「養育費を払わなくていいなら離婚に応じる」といわないといけないでしょうね。そしてそれに対して弁護士を介して文書を取り交わさないといけないでしょう。 どうしても離婚したくないなら、その離婚届を放っておくことです。入籍はしていますから、正当な理由がないと離婚することはできません。家庭裁判所で調停をするか、裁判で離婚できるかどうかを争うことになります。 ただまあ、デキ婚あるあるの典型になっていますね。これに懲りて、女とセックスするときはコンドームをつけることです。

Mh34433443
質問者

お礼

正当な回答ありがとうございます。 参考にします。 彼女と彼女の両親の署名がある離婚届でした。

• NOMED
回答No.4

なんか同じような質問が毎日続きますね ので、毎回書いていることを書きます 親権はあなたがとりましょう 書かれていることだけなら親権はあなたが裁判で取れます >生まれる前から父親を奪われます この思い込みがどこからくるのかわかりませんが、住む地域の約束も守れない、保険も加入しない、結納金も返納しない、話し合いに応じず一方的に離婚届をおくってくるぐらいの馬鹿ですから、裁判所の判断もあなたにいきますので安心してください >どうするべきか…? すぐに弁護士に相談し、まずは協議離婚の手続きを開始してください その段階ではまだ、親権をこちらが取るなどの目的は明かさないで、相手側がだしてくる協議内容の矛盾内容を証拠として積み重ねてください 親権を取るに至る十分な証拠が揃い次第、離婚裁判に持ち込みます おそらく協議離婚内容に、養育費等の話もでますが、離婚裁判に持ち込むときに同時に親権裁判を行ってください 以上で、あなたが親権をとり、慰謝料などは結納と相殺して、あなたが育てるおこさんの幸せを考えましょう

• mingo_151
回答No.3

つまり、あなたには離婚の意志はなく、彼女と新たな生活を始めたいということですね?彼女と子供を大切に考えていらっしゃるのですね。 その前提で解答させていただきます。 婚姻についての話し合いにご両親が出ていらっしゃるということは、まだお二人ともお若いのでしょうか。 彼女と彼女の母親の依存関係が問題を引き起こしているように見えますね。あなたがどうしても彼女と別れたくないのであれば、転職して彼女の地元へ移り住むなどできることはあります。話し合いに応じてもらえないのであれば、直接出向いて話をするしかありません。 とにかく、あなたと彼女の話し合いに、それぞれの両親を絡ませるのはやめましょう。両家ともわが子が可愛いに決まっているので、まとまる話もまとまりません。とはいえ、彼女は彼女の母親と離れられないでしょう。彼女の実家まるごとと結婚するつもりで挑みましょう。

• fjdksla
回答No.2

とりあえず離婚しましょう。 その様な女性だと今後の生活もまま成らないでしょう。 せっかく相手から離婚と言ってるので・・・離婚した方が良いです。 結納金は養育費と思ってそのまま渡しましょう。 離婚が成立したら、養育費は全額支払った。認知もしない。と言ってあげれば良いです。 その後、貴方は子どもの為に貯金をしておく事をお奨めします。 もし子どもが貴方を頼ってきたら・・・ぽ~んと出してやってください。

回答No.1

理解に苦しむ女性ですね 健康保険に入るのと帝王切開は関係ないです。 妊婦なら定期的に検診に行くし、出産も尿院でするでしょ。 健康保険が無いと実費ですよ、保険があれば3割負担でよい 離婚は貴方の責任ではないのだから養育費は支払わないとでも言えば、その条件で離婚に応じるとかね