• ベストアンサー

一時的に他の電話番号を借りる方法

e転居で転居届の手続きを進めたところ、最後に0570へ電話をかける段階で躓いてしまいました。というのも、今使っているソフトバンクのプリペイド携帯からでは、0570へかけられないためです。早急に転居届を行う必要があるのですが、郵便局に足を運べない状況で、携帯電話を貸してくれる人もいないため、困っています。一時的に0570へかけられる電話番号を借りたりできるサービスはありますか?その他にも何か方法が分かる方いらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.2

公衆電話は近くにありませんか? お持ちの携帯からという事であれば、 NTTコミュニケーションズのIP電話、050プラスでも掛けられます。 https://www.ntt.com/personal/services/phone/ip/050plus.html 一時的に加入しては?

yakusho-ol
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

公衆電話からかけられます  

yakusho-ol
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。