• ベストアンサー

電話番号は有効の状態のプリペイド携帯をMNPしたいのですが・・・

本年10月頃まで電話番号が有効なプリペイド携帯を保有しております。(更新時期を忘れて残額がパーになってしまいました。(笑)) 残額がパーになったので、メールが出来ないauにしがみついていいる理由もなくなり、ソフトバンクへMNPしたいと考えております。この状態の携帯電話をショップに持ち込んで、ソフトバンクのプリペイドにMNPできるのでしょうか? ご存知の方、ご教示願います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.1

一度でもチャージしたプリペイドであれば番号有効期間内で あればMNP転出可能な様です。 転出登録時に転出手数料として2100円必要です。 (キャンセルしても返金無いので注意(当日は可という話も)) ただ、ソフトバンクのプリモバイルの契約に最近制限ができて 昔はUSIMのみの新規が簡単にできたのですが 今は、端末を新規購入するか契約が有効でない端末を持込まないと ダメな様です。 (解約済み端末です。過去にプリペイド契約されていなければ問題ない  という話もありますが未確認) プリモバイル用の端末が売り切れな事も多い様ですし端末持込みの 新規を断るショップも多い様ですので事前にショップで確認して ください。

sakyo_606
質問者

お礼

jtake00 様 ありがとうございます。 大変参考になりました。