• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

auのプリペイド携帯を即MNPできるのでしょうか。

私はソフトバンクユーザーなのですが、 あまりに、ソフトバンクの機種変更より新規契約、 そして新規契約よりもMNPが優遇されるので (逆に言えば既存ユーザーが優遇されなさすぎるので)、 (1)auのプリペイド携帯を午前中に契約し、プリペイドカードも買わないまま (2)午後に別のauショップでMNP申請をし、 (3)MNPでソフトバンクに乗り換えたいと思っています。 (auに罪はないのですが…。) 上記のうち(1)と(2)が、現実は可能なのうかどうか、 分かられる方、教えて頂けますでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • au
  • 回答数2
  • 閲覧数1983
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

やった事ありますけど、(1)は無理。 プリペイドカードを登録し、「生きた携帯電話」にしないと転出手続きが出来ません。 私は、登録後一応3日空けました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「やった事ある」というのはかなり助かりますし、 1が無理だと判明して、感謝いたします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)

プリペイド携帯はMNPの対象ですが、各社が提供しているMNP向けのサービスを受けられないことがあるようです ショップで確認してみてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 この内容は(3)に関するところですね。 実は(3)についてはこちらでも裏が取れているので、大丈夫です。