• ベストアンサー

同一のプリペイド携帯での再契約

同一のプリペイド携帯での再契約について質問があります。 少し前に白ロムをソフトバンクショップにもって行き、契約をして、後日それをMNPに利用しました。 そのプリペイド携帯を再度ソフトバンクショップに持っていって契約してもらうことは可能でしょうか? 可能であれば、期間はMNPをした日から空けたほうがよろしいでしょうか? また中に入っているSIMカードを家で破棄して携帯を持っていってもいいでしょうか? 御回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.2

プリペイドの再契約は可能 MNP当日でもOK SIMカードはお好きな様に。 です。 MNP後、当日or翌日に再契約は実績あります。 あけた方が良いのはチャージ~MNPまでの期間。 あとはプリペイド用SIMの在庫が無いって理由で 端末持ち込みの契約を断る店が多いのと 契約出来ても店での強制チャージ要求されたりと 色々制限増えてます。

nfserjihgiwuoe
質問者

お礼

実体験を交えての回答ありがとうございます。 大変分かりやすかったです。 では急いで登録して、少し期間をあけて、MNPを使用と思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

ソフトバンクプリペイドサービス(2Gの東海以外の地域)は、持ち込みが無理でした。 PJ(2Gの東海地域のみ)は可能でした。 プリモバイルは電話機の持ち込みが可能です。 店にいく場合は、使えないSIMカードを持って行く必要はないです。廃棄してもよいです。 2Gサービスは現在は終了しておりますので、受付は出来ませんので。 現在は、3Gですから、プリモバイルとなります

nfserjihgiwuoe
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 失礼しました、私の言った携帯はプリモバイルのことです。 SIMカードは破棄していこうかと思います。 MNPをした同じ月に同一のプリモバイルでの新規契約は可能でしょうか?