• ベストアンサー
  • 困ってます

auを使ったMNP弾

auでプリペイド契約をして(端末は昔auだったので持っています)、翌日転出手続きをし、ソフトバンクにMNPで乗り換えようと思っています。(いわゆるMNP弾) auとはたった1日だけの契約ですが、ブラックリスト入りしたりしないでしょうか? つまり 1.ソフトバンクから加入を断られるか 2.将来auに乗り換えようと思った時に、加入を断られるか ということが知りたいです。 なぜこんなことをしようと思ったかというと、ソフトバンクのiPhone5が欲しいのですが、新規で契約するよりも、MNPで他社から乗り換えたほうがかなりお得だからです。 ネットで調べると、auのブラックリスト入りの目安は90日だそうですが、それはプリペイド契約でも同じでしょうか? そもそもプリペイドって、普通短期で解約するものなので、個人的にはブラックリストには入らない気がするのですが。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1138
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>そもそもプリペイドって、普通短期で解約するものなので、個人的にはブラックリストには入らない気がするのですが。 当方もそう思います。 出張用に数日間だけプリペイド使った事がありますが、その後、特に問題は何も起こりませんでした。 事前に「出張で使うので数日間だけプリペイド契約したいが、今後、普通に契約する時に問題は起きないのか?」って店頭で問い合わせしてみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。そうしてみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ブラックリストは支払い不履行者です、プリペイドは先払いですから支払い不履行できませんから、ブラックリストには載りません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。