• 締切済み

彼女にしたい子との違い

私は職場の先輩と秘密で付き合っています。 学生のようなドキドキや人目も気にせず、とかそういうのはなく、とても落ち着いた関係です。彼の方が10歳上というのもありますが、私(24歳)も元々クールなタイプなため、特に喧嘩することもなく、部屋で2人でいても黙って別のことしていたりします。2人の共通の趣味があるので、それをしている時は子供のようにはしゃいでいます。 ここから本題なのですが。 彼女にしたい子とそうならない子(仲はいいしじゃれあったりはする)って何が違うのでしょうか? 彼はある意味素直で、可愛い子や露出の多い子、エロい子など好きです。キャラ的な問題もあり、エロジジイ、という感じにはならないです。酔っ払うと自分から絡むことはなくても、そこもキャラ的な問題で女性が話しやすいようでよく絡まれています。 職場の後輩(歳は私より1つ上)の女性が彼と一緒に仕事しているパートナーなのもあり、また話しやすかったりするのもあり、飲みの席となると大抵彼の横に必ずいます。その上物凄くボディタッチしたり距離が近くなったりするのですが、彼も女性は好きなのでそういうのは拒んだりするタイプでもないです。 私の立場からすると同じ飲み会でそれを見ていると妬きたくなる気もするのですが、プライベートな時は物凄く愛でてくれるし、たまに飲み会中私の近くに来る時もありますし、私にはどちらかというと甘えるという感じなので、まぁ彼の中で何かが違うんだろうな~というのは分かるのでお酒の席だしとその女性に関しては割り切っているのですが。 でもじゃあ何が違うのだろう?ととても疑問に思ったので、質問させて頂きました。本人に聞くのが一番なのは承知の上で、色々な意見を聞きたくこちらに質問させて頂きました。 私はむしろガードが硬い方で酔っても顔色も変わらないし態度も変わりません。強いていえば少し眠くなるのですが、ボディタッチしたり、男性に甘えたりは絶対にしない(できない)タイプです。元々パーソナルスペースも広いので彼とですらプライベートでいる時以外は触れたり絶対にしませんし他の人なんて以ての外です。職場でのキャラもクールでたまに毒舌な怖い人(笑)みたいな扱いです。 一方後輩の女性は、酔うとボディタッチも多いし(人は選んでるっぽいけど)、甘えたりもしてじゃれあったりするタイプです。普段はわりとしっかりしている方ですが、それでもやはり甘え上手な感じはあり、構ってちゃんな印象です。見た目も綺麗な人で料理も上手で、彼もよく褒めています。 彼のタイプからすると、後輩の女性の方が純粋に考えて好きそうなのですが、そうはならないのが逆に不思議で。 色々とご意見頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.5

30歳を超えると、恋愛に対してのエネルギー全開は面倒になる。(特に仕事が忙しくてテンパっていたり、余裕がないとき)まあ熱烈な恋愛を夢想する事はあるけれど・・・でもあくまで非現実の世界だけ。矛盾していますが固まった自分を守りたいときと弾けたい時がある。宴席は何とかはじけたいという現れ。貴女の目の届かない宴席は別かも知れませんが貴女の目の前でのはしゃぎはやはり単に弾ける自分を実感しているだけに見える。彼氏が私と同じかとは言い切れないけれど、恋愛って、好かれるため、嫌われない為何かと考えていなければならない。10代20代はそれがしばらくはデキる。30代になると本当に億劫になる。それとともに自分一人の時間が欲しくなる。何するでもない、ぼうっとする時間。それは明日のためのリフレッシュに必要な時間。これまで付き合ってきた女性は、彼女だから力になるなんてことされても煩わしい存在と思っていた。そこには好みとか、好きの度合いとは関係なく、ただただ、自分の時間が落ち着く居心地のいい自分だけの時間。ところがある女性と付き合い初めてその女性の存在感を感じながらその時間を過ごせることに驚きました。 本当に部屋でぼうっとしたり、そっとしといてくれる人。何かもっとおしゃべりしたい、どこかに行きたい・・・等なく、勝手に部屋に来て、勉強したり、テレビ見たり、本を読んだり・・・私の仕事が激務である事を知っているので我慢しているのかなと思ったこともありますが(実際そうだったかもしれないい。)それでも それに甘えていた私についてきてくれた。彼女とは職場恋愛で交際は秘密です。8歳下です。職場は激務で皆仕事はキチンとしているのですが、その反動か風紀的には余り良い環境ではありません。私も彼女も誘いはかなりありましたが、そのまったりした彼女といる時間が貴重でした。 そういう存在になれる人は中々いません。私からしたら貴女の存在はそういう存在ではと思います。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.4

クールで甘えられない自分VS甘え上手な後輩 という構造に持っていく必要がありません。 男性は自分の好きになった子がタイプ、という人が多いので、 今の彼女はあなたなのですから、一般的な好みのタイプを想定しても意味がないのですよ。 おそらくあなたはクールな反面、かなり一途なタイプのようです。 彼の周りをちょろつく後輩女性に、彼がついなびいてしまわないかが気にかかっているだけだと思います。 後輩女性を誉める一方で、遊び好きで計算高そうな印象の説明をしたり、 「彼女にしたい子とそうならない子(仲はいいしじゃれあったりはする)って何が違うのでしょうか?」という質問で、 彼女としてのプライドを再認識するようなことはしない方がいいと思います。 あなたの話の流れでいけば、あなたは「(料理ができて美人で甘え上手でも)彼女にならない子」ではないですから。 >彼のタイプからすると、後輩の女性の方が純粋に考えて好きそうなのですが、そうはならないのが逆に不思議で。 あなたは自分の好みドストライクの人としか付き合ったことがないのでしょうか。 その人と幸せになれましたか?何の不満もありませんか? タイプでない人と付き合うのはそんなに不自然ですか? あなたは自分に自信がないのだろうと思います。 ですが、あなたから見て全然彼のタイプに見えない人に彼がいきなり恋に落ちるようなことだってあるのが恋愛ですよ。 自分に自信がないのだとしても、他人と比較することで自分は彼に選ばれたんだという安心を得ても、その安心は長く続きませんよ。 たとえ甘えることはできなくても、 あなたのことが大好きですという気持ちを直接彼に伝わる努力をして下さい。 その勇気を彼が受け止めてくれた方が、あなたには効果があるはずなのでね。 痴話喧嘩(プライドも高いし彼に嫌われたくなくて嫉妬は言えなくて喧嘩にはならないだろうけれど)に他人を巻き込んではいけません。

回答No.3

一言で言えば、貴女となら内緒のお付き合いができるけど、もう一人の女性であれば会社に内緒にしていてもバレる恐れがあるからでしょうね。 良い意味で貴女は彼氏にとっては都合の良い女性なんですよ。 あくまでも人それぞれに彼女にしたい女性は違いますよ。 私の旦那様だったら貴女は絶対に彼女にはなれないと思います。寡黙を嫌うのでね。 彼氏さんにとって会社に内緒に出来ることが居心地が良いのでしょう。

noname#242403
noname#242403
回答No.2

貴方とは快適で、他の子とは快楽という感じでしょうか。

  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.1

そうですか、結論から言うとberryy_yさんとプライベートで彼が一緒に居る、それが全てです berryy_yさんと居ると居心地がいいんですよ 当然彼も社内での付き合いや社交辞令も必要ですからね これは職場恋愛あるあるで彼と周りの絡みを見たくなくても見てしまうというのがあるんですよね 兎に角、彼はberryy_yさんが好きなんですよ 恋愛には不安や心配は尽きません 増してや職場恋愛で嫌がおうでも彼と他の女性との絡みが目につきますが彼を信じるしかないんですよね 大丈夫ですよberryy_yさんなら上手くいくと思います 彼を信じましょうよ

関連するQ&A

  • 気になる彼の行動

    私は23歳女性です。 私には好きな人がいて彼は25歳です。 彼とは以前職場が同じでした。 会社の飲み会や、プライベートで飲み会をする時、酔うと決まって私のところへ来て、べったりしてきます。 ずっと腰に手を回しっぱなしで、手を握ってきて、カラオケなどでは抱き締められます。 二人で飲んだことはないのですが、みんながいる前でもそうです。 普段も少しボディタッチはあります。 頭をなでたり、笑ってる時に腕や肩を軽くたたいてきたりとかです。 番号、アドレスも彼から聞かれました。 一度彼に誘われて遊びに行ったこともあります。 体の関係はありません。 この彼は私のことを気にしてくれているでしょうか。

  • 職場の若い子の態度にイライラします

    アルバイト先の大学生(20歳)の女性の態度に最近我慢の限界が近づきイライラしてきました。 よく話しかけてくれるし、基本はいい子なんですが、例えば私と話をしていて私が話の意味が飲み込めなくて「?」という感じでいると、露骨にイライラした態度を出してきます。 口調も「だから~、・・・なんだけど!」と言った感じです。 時々呆れたような口調も交えたりされると、ビンタしてやりたくなります。 私の方にも問題があるのかもしれませんが、私は彼女よりも一回り年上です。 仕事上でも勤務年数は彼女より長いです。 私は自分より年下の人にだってそんな口調で物を言ったことはありませんし、 仕事で注意をしなくてはいけないときでも出来るだけ気を遣って話すようにしています。 元々私が職場でいじられキャラなのもあり、言いやすいのでしょうが、正直最近は「なめられているのかな?」と思い、そういう口調を出されると相当イライラします。 (他の若い子はそんな言い方をする子はいません) どうも何か言われたりするのが嫌なタイプらしく、私が仕事のことで(注意ではなく)「これは○○さんがやったの~?」みたいなことを聞くと「私じゃないんですけど!」と、これまたイラっとした感じで返されたりもします。 彼女はこれから社会に出る子ですし、そういう態度は注意した方がいいのかと思う反面、 私はこの女性の上司ではない上に、また注意をしてムキになって言い返されるのも不愉快です・・・(しかもお客様に何か言われるとすぐ泣くような子)。 面と向かって意見を言って、職場の雰囲気が悪くなるのも面倒です。 (彼女が就職して上司に対してもこういう態度をとって、怒られたところで私の知ったことではないし) 私はどうしたらいいと思いますか? こういう部下(後輩)がいる人はどうしていますか???

  • 飲み会の席で好きな人が隣に座ったら触りますか?それともあえて触りませんか?

    飲み会の席で好きな人の隣の席に座ったらボディタッチをしますか? それとも、しませんか? この前飲み会で、少し気になっている彼の隣に座った時に彼と話していたら、 彼がさりげなく腕に触ったり、少し近づいてきたりしました。 なので、彼も私に気があるのかなと思っていたのですが、、、 自分の過去の経験をよく思い出してみると、 私に告白してきた人は飲み会の席で隣に座っても 微妙に二人の間に隙間をあけて固まった感じになり、 私に触ってきたりしなかった気がします。 逆に、飲み会の席でボディタッチをしてきた人に デートに誘われたことがない気がします。 友達にも聞いてみたのですが、 「そう言われればそんな気がする」と、言っていました。 つまり、好きな子のことは大切だから飲み会のような場所では気軽に触らない。 飲み会でボディタッチするのは、 何となくそういう気分だったからとか、 酔っている時のいつもの癖でといった理由で、 相手のことを好きではないとういうことでしょうか。 みなさんは、好きな人に飲み会の席でボディタッチしますか?しませんか? 彼は私に気がないのでしょうか?

  • こういうタイプの男性を彼落としたいのです。

    狙っているのは職場の先輩(35歳独身)。 年の割に、言動がとても幼い。 とても分かりやすい優しさ(ドアあけるとか、寒い時に上着を貸してくれる) 名門大学に出ていて、仕事も普通のサラリーマンよりは上だけど、下品(食べ方汚い、ゲップする) 人前でチンポジ変える イライラすると物に当たる かわいい子が好きと良く言う 飲み会大好き 人が話しているとすぐ会話に入ってくる。 ツッコミをいれてくるが、どこかズレている。 心配してもらうと喜ぶ。 失敗しても自分は悪くないと言い、人のせいにする。 弱い立場の人が失敗すると、責め立てる ボディータッチがすごい 話す時至近距離 以上!!このような男性はどんなタイプの女性がヒットなのでしょうか? ちなみに職場の先輩です

  • 女性の行動について意見を聞きたいです。

    今、職場で気になってる女性がいます。ちなみに私は31歳と相手は23歳です。相手の子はまだちゃんとしたお付きあいをしたことがないような子で、その子の自分に対する接し方についてお伺いをしたいのですが、職場では話すときによくボディタッチをしてきます。見てると他の人には同じ接し方をしていませんでした。つい先日、二人で食事に行きまして、恋愛話しをしたときに、好きなタイプは誰にでも優しい人、それで私の印象を聞くと、〇〇さんは良い人、凄く良い人!!って言われました。それは良い人止まり!?それと、次に休みが一緒の時にどっか出掛けようって誘ったところ、全く違和感ない感じで承諾してくれました。 こんな感じで、分かりにくいと思いますが、是非皆さんの意見を参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 男女問わず、会社の飲み会のボディタッチについて質問

    こんにちわ。 早速質問させて下さい。 私は男性ばかりの職場に働いており、女性は私と一つ下の後輩の二人だけです。年末年始に会社の忘年会・新年会があり、次のような事がありました。 忘年会で… 車で帰る為飲まず。 二つ下の後輩(男性)Aと潰れた人を介抱していると、抱き着いてきたりキスを迫ったり。私もAも恋人がいるので、頑張ってキスはなんとか未遂。 その後は普通だったので、帰りに送って欲しいと言われ、Aの家の前に車を停めると、Aは飲み過ぎたと抱き着いてきた。 やんわり解いて下ろしました。 新年会で… 私もAも飲んでいて、Aが途中から隣に来て、皆で騒ぎながらも私の二の腕やら手やら膝やらフトモモやらにボディタッチ。Aはそういうキャラなので、皆特に違和感無く、私もボディタッチくらいなら平気でした。代行を呼ぶと、またも送って欲しいと言われ、代行だし大丈夫かと送る事に。しかし代行さんが居ても、抱き着くわキスされそうになるわ…私は助手席、Aは後部座席にいても二の腕を掴んできます。 まぁ酔った勢いでなのでしょうが、後輩女性事務員さんにはボディタッチはあれど抱き着いたりキスされそうになったりはないそうです。私もボディタッチ程度なら気にしないのですが、流石にキスを迫られるのはちょっと…。無理矢理・強引ではないのでやんわり断っていますが、あいまいな私がいけないのでしょうか?そのうちに本当に襲われてしまうでしょうか? 次の飲み会等でまた送るよう言われたら、断るべきでしょうか?こんな後輩ですがノリもよく、普段からよく話しますし、私は可愛がっているので、突き放すような事はあまりしたくないのですが、甘いんでしょうか? 同じような経験をされた女性の方や、Aと同じ男性の方等、ご意見頂きたいです。お願いします。

  • ストレートに好みと

    職場の飲み会で、どんな人がタイプなんですか?と軽い感じで聞くと 〇〇さん(私の名前)みたいな子に決まってるじゃないですか~!と言われました。 その方はいじられキャラだけど面白い人で、のりもいいです。歳は私より10つ程の男性です。 同じ趣味があって職場でも席が離れてるんですけどたまーに話します。私も年上の方なのにいじってしまったり、結構のりのりで話します。 私みたいな子がなんてこと職場の人に軽く言えちゃう感じだから逆に本当に好みではなさそうですよね?

  • 冗談?

    職場の飲み会で、どんな人がタイプなんですか?と軽い感じで聞くと 〇〇さん(私の名前)みたいな子に決まってるじゃないですか~!と言われました。 その方はいじられキャラだけど面白い人で、のりもいいです。歳は私より10つ程の男性です。 同じ趣味があって職場でも席が離れてるんですけどたまーに話します。私も年上の方なのにいじってしまったり、結構のりのりで話します。 私みたいな子がなんてこと職場の人に軽く言えちゃう感じだから逆に本当に好みではなさそうですよね?

  • ボディタッチは多いのに頭だけは嫌がる女性の心理

    こんにちは 20歳くらいの、ボディタッチ多めの明るい女の子がいます。背中、肩、腕などを触ってます。(特に女性友達同士で。)女性同士だと抱きついたりも結構してます。 ただ、その子頭だけは固くなに触られることを嫌がるのです。その子はどちらかというといじられキャラなので、ポンポンなでられたり軽く頭を叩かれたりすることがよくあるのですが、「頭はやめて」と嫌がります。 撫でられる、軽くたたかれる等どんな行為でも、たとえ好きな相手であろうと頭を触られるのは嫌みたいです。 ちなみにその子はロングヘアなのですが、首や肩以下の髪に触られるのはokみたいです。 理由を聞いても「なぜかわからないけど嫌」「不愉快」ってことでよくわかりません。 頭だけじゃなく、基本的に触る触られるボディタッチが嫌という人はよく聞くのですが、その子はボディタッチは多めだけど頭だけはどうしても無理というのでどうしてだろうと思いました。 どんな心理的理由が考えられるのでしょうか?よろしくおねがいします。

  • 好きな子には触れない?

    私は大学の部活内に、好きな先輩がいます。 先日、部活の仲間10人ほどで遊びに行った際、車で家に送ってもらいました。(私だけ終電を逃したせいですが…) その時の車の中で、今までにないくらい話せました。 元々慣れた人としか話さない人だったので… その日をきっかけに?練習中にボディタッチ?が増えた気がします。 こういう時はこうしな、と言葉通り手取り足取りって感じです。 よく男性は嫌われたくないから好きな子には触れないと目にするので…… やはり男性は好きな子には簡単に触れられませんよね?