• 締切済み

彼女にしたい子との違い

私は職場の先輩と秘密で付き合っています。 学生のようなドキドキや人目も気にせず、とかそういうのはなく、とても落ち着いた関係です。彼の方が10歳上というのもありますが、私(24歳)も元々クールなタイプなため、特に喧嘩することもなく、部屋で2人でいても黙って別のことしていたりします。2人の共通の趣味があるので、それをしている時は子供のようにはしゃいでいます。 ここから本題なのですが。 彼女にしたい子とそうならない子(仲はいいしじゃれあったりはする)って何が違うのでしょうか? 彼はある意味素直で、可愛い子や露出の多い子、エロい子など好きです。キャラ的な問題もあり、エロジジイ、という感じにはならないです。酔っ払うと自分から絡むことはなくても、そこもキャラ的な問題で女性が話しやすいようでよく絡まれています。 職場の後輩(歳は私より1つ上)の女性が彼と一緒に仕事しているパートナーなのもあり、また話しやすかったりするのもあり、飲みの席となると大抵彼の横に必ずいます。その上物凄くボディタッチしたり距離が近くなったりするのですが、彼も女性は好きなのでそういうのは拒んだりするタイプでもないです。 私の立場からすると同じ飲み会でそれを見ていると妬きたくなる気もするのですが、プライベートな時は物凄く愛でてくれるし、たまに飲み会中私の近くに来る時もありますし、私にはどちらかというと甘えるという感じなので、まぁ彼の中で何かが違うんだろうな~というのは分かるのでお酒の席だしとその女性に関しては割り切っているのですが。 でもじゃあ何が違うのだろう?ととても疑問に思ったので、質問させて頂きました。本人に聞くのが一番なのは承知の上で、色々な意見を聞きたくこちらに質問させて頂きました。 私はむしろガードが硬い方で酔っても顔色も変わらないし態度も変わりません。強いていえば少し眠くなるのですが、ボディタッチしたり、男性に甘えたりは絶対にしない(できない)タイプです。元々パーソナルスペースも広いので彼とですらプライベートでいる時以外は触れたり絶対にしませんし他の人なんて以ての外です。職場でのキャラもクールでたまに毒舌な怖い人(笑)みたいな扱いです。 一方後輩の女性は、酔うとボディタッチも多いし(人は選んでるっぽいけど)、甘えたりもしてじゃれあったりするタイプです。普段はわりとしっかりしている方ですが、それでもやはり甘え上手な感じはあり、構ってちゃんな印象です。見た目も綺麗な人で料理も上手で、彼もよく褒めています。 彼のタイプからすると、後輩の女性の方が純粋に考えて好きそうなのですが、そうはならないのが逆に不思議で。 色々とご意見頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

• kurione
回答No.5

30歳を超えると、恋愛に対してのエネルギー全開は面倒になる。(特に仕事が忙しくてテンパっていたり、余裕がないとき)まあ熱烈な恋愛を夢想する事はあるけれど・・・でもあくまで非現実の世界だけ。矛盾していますが固まった自分を守りたいときと弾けたい時がある。宴席は何とかはじけたいという現れ。貴女の目の届かない宴席は別かも知れませんが貴女の目の前でのはしゃぎはやはり単に弾ける自分を実感しているだけに見える。彼氏が私と同じかとは言い切れないけれど、恋愛って、好かれるため、嫌われない為何かと考えていなければならない。10代20代はそれがしばらくはデキる。30代になると本当に億劫になる。それとともに自分一人の時間が欲しくなる。何するでもない、ぼうっとする時間。それは明日のためのリフレッシュに必要な時間。これまで付き合ってきた女性は、彼女だから力になるなんてことされても煩わしい存在と思っていた。そこには好みとか、好きの度合いとは関係なく、ただただ、自分の時間が落ち着く居心地のいい自分だけの時間。ところがある女性と付き合い初めてその女性の存在感を感じながらその時間を過ごせることに驚きました。 本当に部屋でぼうっとしたり、そっとしといてくれる人。何かもっとおしゃべりしたい、どこかに行きたい・・・等なく、勝手に部屋に来て、勉強したり、テレビ見たり、本を読んだり・・・私の仕事が激務である事を知っているので我慢しているのかなと思ったこともありますが(実際そうだったかもしれないい。)それでも それに甘えていた私についてきてくれた。彼女とは職場恋愛で交際は秘密です。8歳下です。職場は激務で皆仕事はキチンとしているのですが、その反動か風紀的には余り良い環境ではありません。私も彼女も誘いはかなりありましたが、そのまったりした彼女といる時間が貴重でした。 そういう存在になれる人は中々いません。私からしたら貴女の存在はそういう存在ではと思います。

• inuusagi_8
回答No.4

クールで甘えられない自分VS甘え上手な後輩 という構造に持っていく必要がありません。 男性は自分の好きになった子がタイプ、という人が多いので、 今の彼女はあなたなのですから、一般的な好みのタイプを想定しても意味がないのですよ。 おそらくあなたはクールな反面、かなり一途なタイプのようです。 彼の周りをちょろつく後輩女性に、彼がついなびいてしまわないかが気にかかっているだけだと思います。 後輩女性を誉める一方で、遊び好きで計算高そうな印象の説明をしたり、 「彼女にしたい子とそうならない子(仲はいいしじゃれあったりはする)って何が違うのでしょうか?」という質問で、 彼女としてのプライドを再認識するようなことはしない方がいいと思います。 あなたの話の流れでいけば、あなたは「(料理ができて美人で甘え上手でも)彼女にならない子」ではないですから。 >彼のタイプからすると、後輩の女性の方が純粋に考えて好きそうなのですが、そうはならないのが逆に不思議で。 あなたは自分の好みドストライクの人としか付き合ったことがないのでしょうか。 その人と幸せになれましたか?何の不満もありませんか? タイプでない人と付き合うのはそんなに不自然ですか? あなたは自分に自信がないのだろうと思います。 ですが、あなたから見て全然彼のタイプに見えない人に彼がいきなり恋に落ちるようなことだってあるのが恋愛ですよ。 自分に自信がないのだとしても、他人と比較することで自分は彼に選ばれたんだという安心を得ても、その安心は長く続きませんよ。 たとえ甘えることはできなくても、 あなたのことが大好きですという気持ちを直接彼に伝わる努力をして下さい。 その勇気を彼が受け止めてくれた方が、あなたには効果があるはずなのでね。 痴話喧嘩(プライドも高いし彼に嫌われたくなくて嫉妬は言えなくて喧嘩にはならないだろうけれど)に他人を巻き込んではいけません。

回答No.3

一言で言えば、貴女となら内緒のお付き合いができるけど、もう一人の女性であれば会社に内緒にしていてもバレる恐れがあるからでしょうね。 良い意味で貴女は彼氏にとっては都合の良い女性なんですよ。 あくまでも人それぞれに彼女にしたい女性は違いますよ。 私の旦那様だったら貴女は絶対に彼女にはなれないと思います。寡黙を嫌うのでね。 彼氏さんにとって会社に内緒に出来ることが居心地が良いのでしょう。

noname#242403
noname#242403
回答No.2

貴方とは快適で、他の子とは快楽という感じでしょうか。

• kukurin5
回答No.1

そうですか、結論から言うとberryy_yさんとプライベートで彼が一緒に居る、それが全てです berryy_yさんと居ると居心地がいいんですよ 当然彼も社内での付き合いや社交辞令も必要ですからね これは職場恋愛あるあるで彼と周りの絡みを見たくなくても見てしまうというのがあるんですよね 兎に角、彼はberryy_yさんが好きなんですよ 恋愛には不安や心配は尽きません 増してや職場恋愛で嫌がおうでも彼と他の女性との絡みが目につきますが彼を信じるしかないんですよね 大丈夫ですよberryy_yさんなら上手くいくと思います 彼を信じましょうよ