毛量多、毛太のボブ、縮毛矯正したいけど

このQ&Aのポイント
  • 毛量多、毛太のボブヘアーに悩んでいます。肩下まで伸ばしたいのですが扱いづらく、ハーフアップもできません。全体パーマは広がりそうで毛先パーマは短すぎます。縮毛矯正をかけたいけど担当の美容師さんからは生え際の癖毛が影響すると言われています。
  • 質問1:縮毛矯正をしても大丈夫ですか?生え際の癖毛はこまめにケアできますか?
  • 質問2:毛先の広がりやごわつきをカットでなんとかできますか?アレンジはできなくなりますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

毛量多、毛太のボブ、縮毛矯正したいけど。

タイトルの通り、毛量が多く毛も太い、生え際に軽い癖がある三重苦の肩上ボブヘアーです。 肩下まで伸ばしたいのですが今一番やっかいな長さで、一つに結べず(結べても極厚になりそう。)ハーフアップも決まらない。 全体パーマは余計広がりそうだし毛先パーマをするには短すぎる、で今流行りのサイエンスアクアをしながら地道に伸ばしています。 鏡を見る度にバサバサで台形な髪型にため息が出ます。 縮毛矯正をかけたいのですが担当の美容師さんから「伸びた時に生え際の癖毛が影響して大変になる」と言われ諦めていました。すくのも同様に言われています。 しかし限界です。 髪がストレスでたまりません。 そこで質問です。 (1)縮毛矯正をかけて、生え際が伸びる度にこまめにカットなどケアをかかさないという条件では縮毛矯正をしても大丈夫ですか?結んだりアップはほとんどしません。 (2)毛先、特に襟足の広がりごわつきがひどいのですいてもらった場合、これも同じくこまめにカットすればなんとかなる? アレンジ出来なくなるとか、すいたらハネやすいよとか、それよりも厚みがとにかく嫌なんです!!担当の方が一番髪質を分かっていただいているのでアドバイス通りにしてきましたが、本当になんとかしたく、あまりぐいぐい聞き込めないのでこちらでお聞きしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17666/29496)
回答No.2

こんにちは これは美容師さんの腕次第としか 言いようがありません。 https://asato-hair.info/straight-perm/1129/ その美容室の縮毛矯正のお値段が余りにも安い 縮毛矯正で真っすぐになりすぎるのも考え物ですよね? 最近でも微妙に真っすぐの人を見かけますが 安いところでかけたのは一目瞭然です。 https://beauty.epark.jp/hair/concierge-5483/ https://www.the-ra.com/menu1/entry10732.html

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6260/18662)
回答No.1

今は じっと我慢。 その担当さんの言うとおりにすればまちがいないと思います。 仕事すれば収入になり儲かるはずなのに 先延ばしを勧めるのですから 本当にあなたのためになるアドバイスです。 しかし毛量が多くて困るなんて言うと ここに悩みの質問を連投している人達から嫉妬の嵐ですね。

関連するQ&A

  • 縮毛矯正について

    いつも3,4ヶ月置き程度に縮毛矯正をかけており、去年の12月にデジタルパーマをかけました。(耳より少し上くらいまで) のばすと髪の長さが肩下15センチ以上あり、毛先にいくにつれて傷んでいるので一度切ってショートにし、また伸ばし直そうと思っています。 ですが、デジタルパーマはとれず(当たり前ですが。。)元々天然な為に根本だけでも縮毛をかけないと酷いことになっています。 ここ2,3日のうちに原宿あたりの美容室に行ければいいなと思っているのですが、このような場合、カットした後、根本からパーマがかかっている毛先まで縮毛をかける方がよいのでしょうか? このような事に詳しい方、または経験がある方、いらっしゃいましたら教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • ブリーチから縮毛矯正したいです。

    今ロングウルフの髪型で襟足が20センチほどあり、 10~15センチ程ブリーチしようと思っています。 縮毛矯正を一ヶ月程前にしました。そして二ヶ月後くらいにまたかける予定です。 ブリーチをすると縮毛矯正ができない、溶けるなどと聞きました。 5センチ程残してブリーチしようと思います。 毛先を抜いたら生え際に縮毛矯正がかけれなくなることはないでしょうか? 不安なので質問させてもらいます。

  • 縮毛矯正をしたけど…

    1/30に縮毛矯正をしました。でももうすでに毛先の方がはねたりうねったりしちゃってるんです。なので今度は、クセ毛を生かしてパーマをかけたいと思っているのです(今月中に)。でも縮毛矯正したばっかりなので、かかりにくかったりするのでしょうか??あと、確実に傷みますよね…(´・ω・`)

  • 縮毛矯正がとれる??

    縮毛矯正はパーマと同じようにとれますか? どのぐらいでとれてくるものでしょう?腕にもよりますか? 毛先からとれてくるトカあったら教えてくださいm(_ _)m

  • 縮毛矯正後に

    今日縮毛矯正をかけてきたのですが、 髪の長さが肩にちょっとつくくらいで、 下の方をすいてもらったので、 家に帰ったら毛先がハネています。 これは、伸びたらまっすぐになりますか? また、今日はこのハネはそのままで寝ても大丈夫ですか?

  • デジタルパーマ→縮毛矯正 ビビり毛治る?

    先日デジタルパーマをかけたのですが、毛先から5cm程度がちりちりのビビり毛になってしまいました。パーマは上手くかかっていなく中途半端にぼさぼさです。 縮毛でビビり毛を直すことは可能ですか? この髪の毛に縮毛矯正をかけるのは、厳しいでしょうか?

  • 縮毛矯正かけてもふわふわな髪にしたい!!

    雑誌で見ると『ボディパーマ』『ニュアンスパーマ』『ソフトウェーブ』と書いてある、ふわっとした空気感のある、一見どこがパーマなのかわからない髪型を、縮毛矯正をした髪で再現したいのですが、カットとスタイリングで出来ますか?? 以前、美容室でかけた縮毛矯正は、ボリュームもストレート感もホントに自然に仕上がりました。毛先を遊ばせることができなかったんですが・・・ この注文は無謀でしょうか?無理ですなんて言われたら恥ずかしいのでここで質問させていただきました。 そうゆうパーマをすればいいことなんですが、こんなにゆるいパーマだとすぐにクセの方が強くでそうで、縮毛でのスタイリングを希望しています。

  • 縮毛矯正した方に質問です!

    9月に縮毛矯正しました。 ところが頭頂部分は真っ直ぐなのですが、毛先から真ん中までの髪がまっすぐじゃないんですよね。 髪の長さは肩下30cmというところです。 確かにヘタな美容師にレザーカットされてダメージ受けてたのは認めますが(縮毛矯正を施術した美容院が言うにはです)、私の思っていた「縮毛矯正」とは程遠い感じなのです。 昨日、もう1度その施術した美容院で縮毛矯正の軽い液体(?)で毛先だけ施術しましたが、やはり何か違う気が・・・。 因みに、普段は業務用アイロン使用で頑張ってます。 もうこの美容院に行く気はありませんが、 みなさんがした縮毛矯正ってどんな感じでしょうか?

  • 縮毛矯正とデジタルパーマ

    縮毛矯正を5年くらいやっているのですが、トップにボリュームが出なくて悩んでいます。 デジタルパーマをする過程で縮毛矯正も一緒にできるみたいなんですが、 どれもトップから中間に縮毛矯正で中間から毛先までパーマなんですよねぇ… 逆に、トップにボリュームを出すパーマをかけて毛先は縮毛矯正っていうのは無理なのでしょうか? 前回縮毛矯正をしたのは1月なのでかなり伸びてきてます。 回答よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正がすぐおちた?

    ちょうど一週間前に縮毛矯正をかけたんですが、すでにおちてきてしまっているような気がします。 根元の方は綺麗にまっすぐですが、顔周りの中間から毛先が少しうねっていてまっすぐピーンとしていませんし、以前からアイロンをあてても全然直らなかった毛先のハネが戻ってきています。 私は縮毛というと朝のブローもいらず、一日中外にいてもくせが戻らず綺麗なままでいられるものだと思っていたんですが… 今では縮毛前と同じくらい朝のブローに時間を取られてますし、出かけたらいつのまにか髪にくせがついててすごくショックでした。 これでは縮毛をかけた意味がありません…。 かけ直しにもらいにいくにしても、カラーもしてるのでこれ以上傷むと思うと怖いです。 これは私の髪質やケアが悪かったのでしょうか?縮毛してもブローをしたり毛先がハネるのは仕方ないものなのでしょうか? ちなみに、矯正後二日はシャンプーしていませんし、濡れたときはしっかり乾かしています。 縮毛についての知識があまりないのでアドバイスお願いします。