毛量多、毛太のボブ、縮毛矯正したいけど

このQ&Aのポイント
  • 毛量多、毛太のボブヘアーに悩んでいます。肩下まで伸ばしたいのですが扱いづらく、ハーフアップもできません。全体パーマは広がりそうで毛先パーマは短すぎます。縮毛矯正をかけたいけど担当の美容師さんからは生え際の癖毛が影響すると言われています。
  • 質問1:縮毛矯正をしても大丈夫ですか?生え際の癖毛はこまめにケアできますか?
  • 質問2:毛先の広がりやごわつきをカットでなんとかできますか?アレンジはできなくなりますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

毛量多、毛太のボブ、縮毛矯正したいけど。

タイトルの通り、毛量が多く毛も太い、生え際に軽い癖がある三重苦の肩上ボブヘアーです。 肩下まで伸ばしたいのですが今一番やっかいな長さで、一つに結べず(結べても極厚になりそう。)ハーフアップも決まらない。 全体パーマは余計広がりそうだし毛先パーマをするには短すぎる、で今流行りのサイエンスアクアをしながら地道に伸ばしています。 鏡を見る度にバサバサで台形な髪型にため息が出ます。 縮毛矯正をかけたいのですが担当の美容師さんから「伸びた時に生え際の癖毛が影響して大変になる」と言われ諦めていました。すくのも同様に言われています。 しかし限界です。 髪がストレスでたまりません。 そこで質問です。 (1)縮毛矯正をかけて、生え際が伸びる度にこまめにカットなどケアをかかさないという条件では縮毛矯正をしても大丈夫ですか?結んだりアップはほとんどしません。 (2)毛先、特に襟足の広がりごわつきがひどいのですいてもらった場合、これも同じくこまめにカットすればなんとかなる? アレンジ出来なくなるとか、すいたらハネやすいよとか、それよりも厚みがとにかく嫌なんです!!担当の方が一番髪質を分かっていただいているのでアドバイス通りにしてきましたが、本当になんとかしたく、あまりぐいぐい聞き込めないのでこちらでお聞きしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは これは美容師さんの腕次第としか 言いようがありません。 https://asato-hair.info/straight-perm/1129/ その美容室の縮毛矯正のお値段が余りにも安い 縮毛矯正で真っすぐになりすぎるのも考え物ですよね? 最近でも微妙に真っすぐの人を見かけますが 安いところでかけたのは一目瞭然です。 https://beauty.epark.jp/hair/concierge-5483/ https://www.the-ra.com/menu1/entry10732.html

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

今は じっと我慢。 その担当さんの言うとおりにすればまちがいないと思います。 仕事すれば収入になり儲かるはずなのに 先延ばしを勧めるのですから 本当にあなたのためになるアドバイスです。 しかし毛量が多くて困るなんて言うと ここに悩みの質問を連投している人達から嫉妬の嵐ですね。