• ベストアンサー

徳富蘇峰はどういう人物だったのでしょうか?

徳富蘇峰はどういう人物だったのでしょうか? 伊藤博文のように日本の未来を牽引する人物になれたのでしょうか? それとも途中で挫折する人生だったのでしょうか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.2

gasshop2017さん、こんばんは。 徳富蘇峰という人は日本のジャーナリストです。第二次世界大戦で、GHQから公職追放処分になる日本の言論人の代表者です。 詳細は下記のURLを参照してください。 徳富蘇峰 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E5%AF%8C%E8%98%87%E5%B3%B0

gasshop2017
質問者

お礼

ありがとう