• ベストアンサー
  • 困ってます

機種変更(ガラケー⇒スマホ)はどちらが便利?

auガラケーの機種変更(ガラケー⇒スマホ)を検討中です。 街のauショップとで大手電機量販店の携帯コーナーでは 超初心者でははどちらが利便性が高いでしょうか? やはりauショップでしょうか? 良きアドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

次世代移動通信「5G」が開始される直前までガラ系の機種変更は、待ったほうが 乗り換え時のコスト(含む機種変更)が安価になる可能性が高い。 (auも囲い込みで情報を小出ししてくるでしょうが  現在のカスタマー向けのサービス=乗り換え価格より条件は良くなる可能性が高い)

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • aki43

ガラケイは2022.3月停止なのでそれまで利用すれば良いのでは それなりの理由有る場合機種変も1つですが 自分も3Gですよ あと アンドロイドよりiphoneが良いのかなとは 思うのですが

質問者からのお礼

• 回答No.1
  • haro110

質問内容から考えるとAUショップに行かれて契約をされるのが良いです。 つまりお金よりサポートを必要とされてるのだから。 スマホはそんなに難しくはありませんが最初慣れるまでは色々と教えて欲しいのでしょうからAUショップで契約をして教えてもらうのが良いです。

質問者からのお礼