• 締切済み

ミラキャスト接続をご教示お願い致します

Miracast でタブレットからTV、スマホからTVを繋ぎTVで視聴したいのです。当然三つともMiracast 対応です。wifi Directでアンドロイドタブレットとアンドロイドスマホ同士は認識されます、TVとタブレット、スマホは認識されないです。Wifiでタブレットに保存されている動画、写真はTVで再生可能でした。つまりTVでWifiは受信は出来ているが送信は出来ない、送信に不具合があるのではと考えました。しかしTVメーカーの説明では受信が出来れば送信だけ出来ないことはないの説明でした。 教えほしいこと 1.この現状からのMiracast の接続方法 2.TVメーカーの説明であるWIFIで受信ができれば、送信だけの故障はあり得ないの説明は事実でしょうか 以上宜しくお願い致します。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

Miracastは映像電波の受信機なので、送信の機能はありません。Miracastは、あくまでも、TV以外の機器から、TVに映像を送信して、TV以外の機器から送信されたWiFi電波をTVで受信するための映像電波受信機です。 1.Miracast の接続方法は、MiracastをTVに接続するだけです。 2.TVメーカーの説明であるWIFIで受信ができれば、送信だけの故障はあり得ないの説明は事実とは言えません。TVの映像信号をMiracastが外部に送信することはできません。