ベリーズ出張中の私が誤解を招いたメッセージについて

このQ&Aのポイント
  • アメリカ人の彼とのコミュニケーションはGoogle翻訳を利用しているため通じているが、私が疲れていてミスをしてしまった。
  • 彼からのメッセージに対して、私の回答が不正確だったため、心配をかけてしまった。
  • 今後は注意を払ってメッセージの送信を行い、翻訳ミスを避けるようにする予定。
回答を見る
  • ベストアンサー

誰か助けてください(英文)できれば女性

私にはアメリカ人の彼がいます。 私の語学力は昭和の中学生程度です。 彼は15歳年下で日本勤務ですが外資系で あまり日本語を理解していません。 デートの時はGoogle翻訳で行き違いはわりと解決できます。 今回、ベリーズに3週間の出張に行っています。 昨晩、lineでメッセージが来たのですが 私、疲れていて眠たかったので よく確認しないでline翻訳でメッセージを送ってしまいました。 そのあと、すぐにlineで通話したみたいですが 着信音を切っていたので気づきませんでした。 そのまま、寝てしまったので また再度 メールが来た時にはキレ気味でした。 内容は以下になります。 ◇ジェフ it is Friday night for you so what do you plan to do this weekend あなたにとって金曜の夜なので,今週末は何をするつもりですか?(line翻訳) ◆私 それはね、 また後で説明するね 慌ててまた間違えるといけないから Well, I'll explain it later. in case someone makes a mistake again in a hurry(line翻訳) ◇ジェフ Who make mistakes.. I don’t understand your message 誰が間違いを犯すか。 あなたのメッセージが分かりません。(line翻訳) ◇ジェフ I was asking you what do you plan to do this weekend 今週末は何をする予定ですか?(line翻訳) ◆私 ジェフ、心配しないでね 今週末はね、母方の親戚の家へ行く予定 Jeff, don't worry. I'm going to my mother's relative's house this weekend.(line翻訳) ※これ以降、連絡が来ないのでキレたと思います。 質問(1) ◆私 それはね、 また後で説明するね 慌ててまた間違えるといけないから Well, I'll explain it later. in case someone makes a mistake again in a hurry(line翻訳) 私のした回答の翻訳はかなり変ですか? 質問(2) すみませんが時間がありません、向こうの時間で18:00頃までにメッセージを送らないと また電話きてしまうので急いで英文お願いします。 ジェフへ 昨日は心配をかけるようなメッセージを送ってごめんなさい。 私が、line翻訳を頼り過ぎて誤解を招くような表現になってしまいました。 今後気を付けます、 スミマセン、誰か急いでお願いします。 m(_ _)m

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

#1です。「スミマセン、誰か急いで」と書いてあったので、急いで書いたための間違いの訂正です。 1。I'll explain it later. in case someone makes a mistake again in a hurry(line翻訳) 私のした回答の翻訳はかなり変ですか?  「私、後で説明する。」の後に「誰かが急いでまた間違うといけないので」と言ったので、  Who make mistakes.. I don’t understand your message 「誰が間違いを犯すか。 あなたのメッセージが分かりません」となったのでしょう。  「誰かが」があったためこの質問になったのだと思います。 2。To Jeff Excuse me for sending you a message that made you worry. I depended too much on the LINE translation. I will be more careful from now on.  (以上で通じると思います)

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

1。I'll explain it later. in case someone makes a mistake again in a hurry(line翻訳) 私のした回答の翻訳はかなり変ですか?  私、後で説明する。」の後に「誰かが急いでまた間違うと行けないので」と言ったので、  Who make mistakes.. I don’t understand your message 「誰が間違いを犯すか。 あなたのメッセージが分かりません」となったのでしょう。 2。To Jeff Excuse me for sending you a message that made you worry. I depended too much on the LINE translation. I will be more careful from now on.  

kou69bine
質問者

お礼

大変お世話になりました