• ベストアンサー

お肌の張り

31歳の先輩についてです。 BAにお肌の診断をしてもらったら 水分、油分は平均以下ですが 張りは平均以上に良い診断でした。 が! その先輩は体脂肪が多く(以前30%代でした) お尻も太もももムチムチなのですが お肌の張りって体脂肪が多いほうが 保てるのですか? お尻は垂れ下がってます。 後輩としてはまぁ、褒められていた方がいいのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aalext
回答No.1

こんにちは。 30歳で、 水分、油分が平均以下になる事もある、 張りはいつも平均以上に良い 女性です 体脂肪率は13%くらいです。 少しお手入れをサボると、水分や油分にはすぐに現れますが、張りや透明感はなかなか下がりません。 不思議だったので、つい先日BAに何故か聞いたところ、 ・生まれ持った体質も大きい ・基本的なケアの継続により、土台が既に出来ているので、さぼっても根本的な部分は最後まで守られる (肌体力がついている) という事でした。 水分やらっていうのは肌表面に近い問題で、日々のケアが顕著に表れる部分ですよね。 でも張りがなくなる時っていうのは、肌の深層部のダメージによるものです。だから余計に深刻なのですが(汗 という事で、お肌にとっては、良い日常を送ってらっしゃるという事だと思います。その先輩。遺伝もあるのかもしれません。 まぁ、ムチムチだとコラーゲンの量も多そうな気はしますが…、体脂肪率と張りは全く関係ないと思いますよ(笑 肥満体型で張りの無い人もいるのだし。 顔のお肌のたるみと、お尻のたるみは、一概に比べてどうというものではないでしょう(笑

t-s-c
質問者

お礼

わぁ~私が気になっていた事全部教えて下さって ありがとうございました。 また教えてください!