• 締切済み

最近の美白色白???

30代の男性です。 私が青春時代を謳歌した、今から15年くらい前の バブリーな時期の若い女の子たちと、今の若い女の子 たちとを比較して、勝手な自己見解による違いは 今の女の子は眉毛が薄く、色白であるということです。 眉毛はもともと薄い人でも鉛筆(?)で塗れば黒く 太くなります(あの当時の女の子はそうしてたような 気がする)。 わからないのが肌色。明らかに今のほうが白い子が 多いような気がします。日焼け止めはあの当時からあり ましたけど、今の女の子はとにかく白い、しかも化粧品 などを塗りたぐった白さじゃなく、生来から色白だった かのような綺麗で健康的な白さ!昔秋田美人の色白さを 見て、こころの底から綺麗だなぁと感じたあの白さ。 顔だけじゃなく腕や脚、体幹も・・・(おっと!無粋な 発言)。TV番組のヘイ・ヘイ・ヘイで宇多田ヒカルの 過去の登場シーンをやっていたが、初出演当時から年々 白くなってきている?彼女も地黒だと思うのですが・・ で、巷では美白化粧品やらもたくさん売られている様で すが、ああいうのを使うだけで見た目は生まれつき色白 の様な、自然な色白になるのでしょうか?ビタミンCや 日焼け止めやらを使用することでああいう東北美人的白さ になれるのなら私もなりたいです(笑) 実際のところどーなんでしょうか?

みんなの回答

• booing
回答No.2

回答にある様に日光にあたらない、これが全てです。 朝起きたら顔はもちろん腕など日光が当たりそうなところに日焼け止めを毎日塗り捲ってください。夜寝てても明るいカーテンなんかだと日の出から目覚めまでの間に紫外線を浴びてるので要注意。 昨今の美白化粧品は全て紫外線ブロックの成分が必ず入っているので、男なら日焼け止めで十分!あとはビタミンCをたっぷり、しかも毎日かかさず飲むことです。サプリでいうとビタミンCとコラーゲン。さあ、これで現代人になりましょう。

• kyo-sya
回答No.1

こんばんは~ そうですよね、最近の若い世代はとっても肌がキレイ 若い男性の肌も白くてキレイですね・・・ どうしてかって~と、やはり昨今の美白ブーム。 また、PCやテレビなどから 情報を得やすいようになったからだと思います。 私(30代デス)がハタチの頃 「美白」とは、おばさま向けのキーワードでしかありませんでした。 日傘はおろか、日焼け止めを普段使いにすることもしていませんでした。 私が学生(18くらい)のころ、化粧をしている女性は、2~3割くらいでしたよ。 (ファンデーションにも日焼け止め効果はありますからね) みんなすっぴんで、海に行ってもガンガンに肌を焼いていましたもんね~! また、あの頃の流行と言えばサーフィンなどのマリンスポーツで 日焼けしたセクシーな女性(男性も)が もてはやされていたような気がします。 私は、とある化粧品関連のサイトをよく見ているのですが 若年層の書き込みが多いことに驚きます。 ええ?!14歳で化粧水?日焼け止め? 彼女たちは、将来のために今から関心を持って努力しているようです。 また、お母さんにも色々と教えてもらっているのかもしれませんね。 ちなみに、私も地黒だったのですが あるとき友人に「色白くなったよね?!どうしたの?」と言われました。 よくよく考えてみたら、あまり日光にあたらない生活をしていたようです。 (その前の職場では、外へ出る機会が多かった) コレに関してもうひとつ思うのは、田舎の男の子は色が黒いということです。 旅行をしたときなど、真っ黒に日焼けした学生を見かけると、 みんな元気いっぱいで、なんだかとても懐かしいような気持ちになります。 私は都心に住んでいるのですが、 都会の学生は、色白でムダ毛もないような男の子が多いですね。 ちょっと余談ですが 「ベトナムの女性はスタイル抜群で美しい」とよく言われますが これも遺伝などではなく、日ごろの努力の賜物だそうです。 というわけで、日ごろ日光にあたっているかどうか また、女性の美白に関する意識の高さが理由であると思います。