• 締切済み

最近の美白色白???

30代の男性です。 私が青春時代を謳歌した、今から15年くらい前の バブリーな時期の若い女の子たちと、今の若い女の子 たちとを比較して、勝手な自己見解による違いは 今の女の子は眉毛が薄く、色白であるということです。 眉毛はもともと薄い人でも鉛筆(?)で塗れば黒く 太くなります(あの当時の女の子はそうしてたような 気がする)。 わからないのが肌色。明らかに今のほうが白い子が 多いような気がします。日焼け止めはあの当時からあり ましたけど、今の女の子はとにかく白い、しかも化粧品 などを塗りたぐった白さじゃなく、生来から色白だった かのような綺麗で健康的な白さ!昔秋田美人の色白さを 見て、こころの底から綺麗だなぁと感じたあの白さ。 顔だけじゃなく腕や脚、体幹も・・・(おっと!無粋な 発言)。TV番組のヘイ・ヘイ・ヘイで宇多田ヒカルの 過去の登場シーンをやっていたが、初出演当時から年々 白くなってきている?彼女も地黒だと思うのですが・・ で、巷では美白化粧品やらもたくさん売られている様で すが、ああいうのを使うだけで見た目は生まれつき色白 の様な、自然な色白になるのでしょうか?ビタミンCや 日焼け止めやらを使用することでああいう東北美人的白さ になれるのなら私もなりたいです(笑) 実際のところどーなんでしょうか?

みんなの回答

  • booing
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

回答にある様に日光にあたらない、これが全てです。 朝起きたら顔はもちろん腕など日光が当たりそうなところに日焼け止めを毎日塗り捲ってください。夜寝てても明るいカーテンなんかだと日の出から目覚めまでの間に紫外線を浴びてるので要注意。 昨今の美白化粧品は全て紫外線ブロックの成分が必ず入っているので、男なら日焼け止めで十分!あとはビタミンCをたっぷり、しかも毎日かかさず飲むことです。サプリでいうとビタミンCとコラーゲン。さあ、これで現代人になりましょう。

  • kyo-sya
  • ベストアンサー率31% (92/289)
回答No.1

こんばんは~ そうですよね、最近の若い世代はとっても肌がキレイ 若い男性の肌も白くてキレイですね・・・ どうしてかって~と、やはり昨今の美白ブーム。 また、PCやテレビなどから 情報を得やすいようになったからだと思います。 私(30代デス)がハタチの頃 「美白」とは、おばさま向けのキーワードでしかありませんでした。 日傘はおろか、日焼け止めを普段使いにすることもしていませんでした。 私が学生(18くらい)のころ、化粧をしている女性は、2~3割くらいでしたよ。 (ファンデーションにも日焼け止め効果はありますからね) みんなすっぴんで、海に行ってもガンガンに肌を焼いていましたもんね~! また、あの頃の流行と言えばサーフィンなどのマリンスポーツで 日焼けしたセクシーな女性(男性も)が もてはやされていたような気がします。 私は、とある化粧品関連のサイトをよく見ているのですが 若年層の書き込みが多いことに驚きます。 ええ?!14歳で化粧水?日焼け止め? 彼女たちは、将来のために今から関心を持って努力しているようです。 また、お母さんにも色々と教えてもらっているのかもしれませんね。 ちなみに、私も地黒だったのですが あるとき友人に「色白くなったよね?!どうしたの?」と言われました。 よくよく考えてみたら、あまり日光にあたらない生活をしていたようです。 (その前の職場では、外へ出る機会が多かった) コレに関してもうひとつ思うのは、田舎の男の子は色が黒いということです。 旅行をしたときなど、真っ黒に日焼けした学生を見かけると、 みんな元気いっぱいで、なんだかとても懐かしいような気持ちになります。 私は都心に住んでいるのですが、 都会の学生は、色白でムダ毛もないような男の子が多いですね。 ちょっと余談ですが 「ベトナムの女性はスタイル抜群で美しい」とよく言われますが これも遺伝などではなく、日ごろの努力の賜物だそうです。 というわけで、日ごろ日光にあたっているかどうか また、女性の美白に関する意識の高さが理由であると思います。

関連するQ&A

  • 色白になりたいです

    どうしても色白になりたいです。 美白化粧水とか日焼け止めとか あんまり効果がなくて。 皮膚科に相談に行こうかなと。 福岡の皮膚科で、そういうのに 強いところってどこですか?

  • お人形さんのような色白に憧れています。

    お人形さんのような色白に憧れています。中3女子。 日焼けして黄色っぽくなった肌を戻す方法やオススメの物を教えてください。 テニス部に所属しているため、日焼け止めを塗っていても日焼けしてしまいます(顔もですが、特に手足)。 日焼けした部分は、黒っぽくではなく黄色っぽくくすんでいるかんじです。 足の甲や二の腕などは白いため、地黒ではないと思います。 自分は焼けても赤くならず、すぐに肌がくすんでしまいます。なのでアフターケアをしようにも、なにを、いつ、どの程度したらいいのかわかりません(普通は赤くなった肌を冷やしますよね?)。 顔も若干焼けていますが、美白化粧水を使ったりしているため手足に比べたら全然白いです。 顔やボディー(特に手足)の日焼けを戻すためには、具体的になにをしたらよいでしょうか? 美白化粧水や美容液も考えたのですが、高い上に大量に消費するため、なかなか難しいです(^_^; 手づくりのものや安くてオススメのもの、または白く戻す方法を教えてください。 また疑問なのですが、同様に日焼け止めをぬっているのに手足のほうが焼ける気がします(足は長袖も履いているのに…)。しかも戻りにくい。 やはり化粧水などで手入れしているからでしょうか? 理由がわかるかたは合わせてお願いします。

  • 美白について

    私はかなり色黒の肌です 顔は別格というくらい色黒です。 しかし二の腕の裏と足の甲は白いです。なので地黒ではないのかな?と思っています。 少しでも美白になろうと毎日日焼け止めを塗り、また目から紫外線を吸収してしまうことにより色黒になることもわかったので目を日焼け?しないように目薬を刺したり、紫外線予防のメガネをかけています。 またトマトなどビタミンCを摂取するように心がけています。 まだこのようにして一ヶ月もたっていません。もちろん美白になるには短くても一年はかかるとおもっています。 美白化粧水もしています しかし本当にこれだけで白くなれるのでしょうか?また足の甲の色、二の腕の肌の色までになれるのでしょうか? 色黒から色白になった方がいらっしゃればアドバイス等いただきたいです

  • 色白なりたい!!

    もうそろそろ日焼け止めを買うつもりなんですが どれを買っていいか全然わかりません。。 今までは夏になっても日焼け止めなど 塗ったことがなかったのですが 友達の影響で色白に憧れるようになって 今年の夏は焼きたくない!!って思ってます。 よく効く日焼け止め教えてください!! 匂いがきつくないものを探しています↓ 日焼け止めって感じの匂いが苦手なので...

  • 色白になりたいんですがど-すればいいですか?

    私は色黒なんですがそれがずっとコンプレックスで、白い人に憧れていました。 でも肌なんて生まれつきだから変えれないとおもってたんですけど、 いろいろ調べてみると色黒⇒色白になったなどありました! なので多少でもいいので色白になりたいとおもいます。 私は部活をやっていて運動部なので日光を浴びる機会がとても多いです。 去年は半袖・短パンで日焼けがくっきりなっていたんですけど 今年はできるだけ長袖・長ズボンをきたいとおもってます。 日焼け止めや日光をできるだけ浴びないなど今のところそういう簡単なことしかしていません。他に化粧水など食べ物など効果があるものをおしえてください。 すぐに効き目がなくても白くなる!というものがあればそれをおしえてください。

  • 美白になるために??

    自分は、特別黒くも白くもないです。色白になりたいです。でも、美白化粧品を使ったりしましたが、しろなまずになるのが恐いです。時間かけても何年後、何十年後しろなまずにならないように美白にすることはできないでしょうか?? 自分は、夏の少し前から日焼け止めをはじめてちゃんとぬるようになって、去年に比べたら白いのですが日焼けしてしまいました。でもきづいのですが、紫外線を一番焼かないところは1トーンくらい白いです。先祖に白人とかいないし、白人ほどの白にするのは、危険性も高いと思うし、日本人に白人ほど白い人もいないので、そこまではこだわってないのですが。保湿とビタミンCをとるだけでも美白になれるでしもうか…?

  • 地黒の私の肌を白くするには、、、、。

    私は小さいころから肌の色が黒い いわゆる「地黒」です。 ずっと白い肌に憧れて日焼け止めを塗ったり 美白化粧品を使ったりしてましたが、 あまり白くなれません。 (1本1万円ぐらいする高級化粧品を使ったときは 効果はありましたが、お金が続きませんでした) どうにかして、色白になる方法はないでしょうか? ちなみに年中日焼け止めを使っていますが、 色はほとんど白くならず、日焼け止めを忘れるとあっと言う間に焼けてしまいます。

  • 美白について。

    こんにちは!初めて質問します。 わたしは地黒が悩みの高校生♀です。これ以上は絶対焼けたくないので毎日強めの日焼け止めを塗ってますが、どうやったら白い肌になれるかイマイチよくわかりません☆(小学校のときにプールでさんざん焼いたため黒くなってしまっただけで、元は白かったのです(笑)) オススメの化粧品とか美白方法、なんでもいいので教えてください!!でも、かなり金欠なのであんまり値段がかかる方法はちょっと…という感じです。わがままですがよろしくお願いします★

  • 色白になる方法

    私は、少し前までは日焼けをしても気にしなかったのですが、今少し変化し色白になりたいと思っています。今では、毎日日焼け止めを塗っていますがあたりまえですが色白になれません。お姉ちゃんがとても色白でとても憧れています。たまにお姉ちゃんに色黒いと馬鹿にされるのでどうか色白になる方法を教えてください。お願いします。芸能人でかわいい人も色白なのでよけいに色白になりたくなります。 それにサングラスをこの前に買ったんですが、やはり色白のお姉ちゃんの方が似合います。なのでよろしくお願いします。どうか100%色白になる方法を教えてください!!出来れば数日で色白になれる方法をよろしくお願いします。

  • 美白って・・・?

    美白効果のある化粧品はよく売ってますが、あれらは日焼けした肌をなおすためのものなんですか?私は地黒なので、ずっと白肌に憧れてたんですが、美白化粧品は地黒の肌にも効果はあるのでしょうか? もうひとつ質問。美白化粧品は同じメーカー(?)でも化粧水と乳液とあることが多いですが、あれらは両方使わないと効果はないのでしょうか?エッセンスとかローションもありますよね。もう何がなんだか???どれが一番いい んでしょう?手ごろな値段(千円前後かちょっと上)でオススメがあったら教えてください!(今は「透雪肌」を使ってます) 長くなってすいません。最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!!