じゃがいもの収穫量について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 種芋10個から8キロ、または種芋1個から700g~800gの収穫は多いのか少ないのかを知りたいです。
  • じゃがいもの収穫量についての普通の基準を教えてください。
  • じゃがいもの収穫量は、種芋の数によってどの程度変動するのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

じゃがいもの収穫量

いつもお世話になっています。 今回は、興味本位の質問です。 じゃがいもの収穫量についてです。 種芋10個から8キロの収穫、または種芋1個から700g~800gの収穫は 多いですか、少ないですか、普通ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nobu-W
回答No.1
参考URL:
https://blogs.yahoo.co.jp/jyougasimabb/36931971.html
suzu2014
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考のブログを拝読してきました。 >種芋の8~15倍出来ればプロ並みという訳です。 というわけで、ギリギリですね。 来年は、最低でも10倍を目指したい所存です。