• 締切済み

お局様についてです。

なんでお局様って会社では社長並に偉そうにしてて社内で1番強いみたいな雰囲気だし、上部に対しても偉そうな態度や威張った態度取るのに、労働審判や民事調停のお知らせが来た途端青ざめてさらにそういった調停や審判の場では偉そうな態度を裁判官 や審判員に取らないのですか?裁判官や調停員に対してもいつも会社で取ってるみたいな偉そうな態度や自分1番の態度をとればよくないですか?何か不都合なことでもあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

お局様と言ったって 女が年をとっただけです。 若い女の後輩が入ってくれば 威張る事くらいしかできませんよ。 威張れないお局様は馬鹿にされます。 (まぁ。威張ったって馬鹿にされますけれど) でも公の場所ではそれが通用しないからです。 威張れるのは社内だけでしょう。 別に不都合はないのですが それだけの器量が無いのでしょう。  

回答No.3

>何か不都合なことでもあるのでしょうか? 脳足りんから お局様は威張るのが仕事です 調停や審判なんてややこしいことに首を突っ込まないですよ

• citytombi
回答No.2

簡単です。 場を弁えているということです。

回答No.1

>何か不都合なことでもあるのでしょうか? はい、恐らくそうでしょう。 理由(1) 法律を知らないから。 理由(2) 法律を知っていても、それまで法律を無視していたから。 理由(3) 裁判の場で「偉そうな態度」を取ると自分に不利な裁定が下されるから。