• ベストアンサー

航空機「ハンドオフできます」

航空機「ハンドオフできます」 ハンドオフって何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -ruin-
回答No.1

管制を行う部署が変わることを航空機に伝え、無線周波数の変更を促すものです。 空域が変わったということです。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.3

手放し運転できます・・・操縦かんから手を離して操縦すること  ではなく 無線通信の基地局が変わること。 携帯電話を持って歩きながら通信していると 基地局が切り替わっていくのと同じ。