• ベストアンサー

郵便物について…

特定配達や定形外郵便の郵便物がポストに入らない時はどうなるのでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.2

基本的にポストに入りきらない郵便物の場合は『(配達)不在表』がはいっています、受取人の希望により局員が再配達をするか、集配局へご自分で取りに行くか選択できます。詳しくは『(配達)不在表』をご覧になってください。

その他の回答 (2)

回答No.3

郵便局に持って行くしかありません。本局の窓口なら24時間対応しています。

回答No.1

郵便局預かりとなり 以下のような物をもって受け取りに行きます https://www.post.japanpost.jp/question/690.html