• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

定形外郵便の発送

定形外郵便で発送するために 郵便ポストに入れる時、郵便ポストの左側に入れるのでしょうか? それとも、郵便ポストの右側に入れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • alpha123

平素はあて地別です。入らなければ(いっぱいになったとき)どちらでもいいでしょう。 年賀期は年賀とふつうの郵便に分かれるが、ふつうの郵便の方にすれば年賀状の方があふれることもない。いまはローソンなど提携コンビ二(ゆうパック受付けるところ)預けてもいいです。差出しBOXはあるが小さい。 いますぐ来いは無理だが、余裕もって打ち合わせれば近くに配達に来たとき、配達終わったあとなどに取りに来てくれます。